カテゴリ

カテゴリ:オススメ

めんどくさがりの美容ものとかその他の買い物

カテゴリ:
わー師走…!!とうとう完全に冬ですね!!
またひとつ今月年をとってしまうわ…。

ところで最近通っている美容室がすごく良くて、
なんか美容室ジプシー卒業できそうであります。うれしい。
そこで勧められたヘアケアがホントに楽ですごく良いのですよ!

シャンプーはこれ。洗い上がりから髪がするするになります。
で、シャンプーするだけ。リンスやトリートメントはしてません。
お風呂上りのタオルドライしてから、

この洗い流さないトリートメントを2〜3プッシュ伸ばすだけです。
以上。

楽すぎるよ…!!お風呂時間まで短縮されたよ。
2か月ほどこれしかしてませんが、髪のパサつきなども一切ないです。

そしてまたここ2カ月のみ続けているのが美肌漢方ヨクイニン!

前は粉のをオブラートに包んで飲んだりしていたのですが、
1日3回って結構難しい。
外出先で飲めなかったり、旅行に持っていくのも大変だしで
結局途切れてしまったのですが、錠剤は持ち歩きも楽で面倒がない!
事務所と自宅に1瓶ずつ置いて毎日まじめに6錠×3回飲んでいたら、
1か月ほどで全身すべすべになりました…!!
二の腕の内側のきれいな皮膚が全身に増殖していく感じです。すごいです。
即効性はないのですが、二週間目ぐらいから効果を感じ始めると思います。
あ、けっして「潤う」とか「プルプル」とかではないです。保湿はまた別途必要!
あくまで「すべすべ」。佐伯チズ的に言うと「すべすべすべ」。
すべすべの向こう側です。

そのほか最近のヒット。
e07c98e1.jpg


アヤどんも買ってましたが、ハロードラマのCマーク!
私はコレの黒の小さいタイプ(6×4センチ)をバイマで買いました。
私は顔が丸いから、両耳に同じピアスをすることはないので、
ひとつはチェーンをつけてネックレスにしてます。
うっかり本気でシャ○ルだと思われてもよし、
あ〜こういうふざけた感じが好きなんだな、と思われてもよしという
一粒で二度おいしいアイテムであります。
すごい可愛いけどどうやら生産中止らしいです。
ほほほ本家からのクレームかしら…!

b0add60a.jpg

ひさーびさに(8年ぶりぐらい)手帳をおもいっきり新調!
前はA5のリフィルだけを変えてたのですが、なんだか年々かさばってゆく不思議。
でも持ってないと妙に不安。それが手帳。
それを先月から「超」整理手帳に変えました!!
シンプルながらよく考えられている手帳だ…
予定表・TODOリスト・アイデアメモの3種類をシンプルに使いこなせば良い、
という単純明快な手帳。しかも薄く小さい。素晴らしい!
以前見たときはオレンジ色の中身が「むう・・」と思っていたのですが
こちらのサイトで方眼のシンプルなのが出てたので決めました!
ジャバラなのでスケジュール管理がわかりやすく楽しい。

ユーザーも多いみたいで、カバーも探すといろいろなところから
たくさん出てるのですが、男性向けっぽいのが多い中、
中の赤ストライプが可愛かったので革のコレに。
ペンは細めのブルーブラックなので気分はトリコロール。

単純ですが手帳新調すると、なんかやる気出るよね…!
今月も色々楽しく頑張ります!!

針山(マウント.ハリ)

カテゴリ:
f80c0329.jpg
この激カワイイ針山は、
デザビレお隣のヴェロトゥイコさんのプロダクトラインの
その名も「Mt.Hari(マウント・ハリ)」の商品です!! 針山!!
オーダーしていたのが出来上がって先日受け取ったのですが
可愛い〜!すごい可愛い〜!うれしい〜!!

シボネや代官山のconcierge grandには
もっと大きな作品も売られています。どれもかわいい!!
ラウンド形のクッションなんか、猫がすかさず座りそう…!

和裁の場合は針山は腕につけない(らしい)のですけど、
私は付けてやっちゃいます。

鹿の角にパールの待ち針を置いたらクリスマスっぽくなりました。

レンタルスーツケース

カテゴリ:
033c39b9.jpg

明後日からの北京出張のためにスーツケースをレンタルしました。
でかいヤツも一応あるんですけど重いので、生地詰めたら超過しちゃうのだ!
RIMOWA、買ったら安くても5万くらいですが、
レンタルだと実質10日借りて往復送料込みで7000円くらい!
うむ〜安くはないけど、
必要な時だけ好きなサイズ・色を借りれるというのは便利だね。
一番でかいやつを借りましたが、軽いのね〜。欲しくなっちゃうわー。
まぁここまででかいのは、さすがにたまにしか使わないし、
しまう場所も…というものなのでレンタルもアリかな。
生地詰めて帰ってくるぞー!

行きは北京でまたお世話になる友人サリー(日本人・道産子)に
頼まれた日本製のものなどをいろいろ詰めていきます。
本とかソックスとか、メイクも落とせる洗顔料とか、エモリカとか…(笑)
あと日本の使い捨てカイロはすごい優秀みたいです。

北京、マイナス6度で雪降ってるそうですよ…!
水不足でたくさん雪降るように政府が空になにか発射してるとか。
相変わらず強引な国だわ〜…。
寒いの嫌いだけど冬が大好きなのでだいぶ楽しみです。

おこのみすげ

カテゴリ:
52879890.jpg

先日豆千代モダン新宿店さんで開催されていた「おこのみすげ」にて
初日に様子を見に行った私も思わず一足お好みすげてしまいました…!!

そして出来上がって来たので本日受け取りに行ったら
んもう想像以上に可愛くて嬉しい!
ほんとにこういう「出来上がりを待つ楽しみ」がキモノってありますよね〜。
美遊’sさんのキラキラなDECO鼻緒をすげてもらいました。
「いつ下ろそう…!」とか「何と合わせよう…!」とか妄想は尽きません。


私の作ったシンプルな鼻緒も無事嫁に行ったようで、
すっごい可愛い台にすげてもらった画像が
豆千代さんのスタッフさんから届きました。
近々豆千代さんのWEBページにアップされるようです。
どこのどなたでしょうか…!?ほんとにありがとうございます!!

そして「なぜお好みすげは東京でしかやってくれないの…!」という方に朗報!
本日より豆千代WEBにてWEB上おこのみすげが開催されております!!!
こちらでずらり見られます!
http://www.mamechiyo.jp/shopbrand/001/X/
:::::::::
21日更新予定のweb shopでは、待望の「草履のお好みすげ」が登場します。
第1弾は大好評だった「デコ鼻緒」、翌週には通常鼻緒が追加されます。
開催後まもなく完売した作家さん数名に、追加生産もお願いしました。
逃がしてしまったあの鼻緒が手に入るかも!?
11月10日(火)までの期間限定、web shopイベントになりますのでお見逃し無く。
:::::::::


とのことであります…!
みなさんのDECO鼻緒すごい!!楽しすぎる企画です!!
11/10までです!

お出かけ情報

カテゴリ:
昨日はほんとにありがとうございました!
久々に作った帯たちが嫁に行き、うれしい限りです。
ほんとにありがとうございます。
再販できそうなものに関しては、またお知らせしますね!

さてさてこの週末から友人知人のキモノイベントや展示会が
いろいろな場所で目白押しです!

◆こちら京都!10/16〜18
鞠小路スタイルのchii先生主催のアンティーク着物販売イベント!
詳しくはこちら!
京都女子着物クラブ


CHOKOどんやまもとゆみさんのオシャレ着物雑貨の販売&オーダーイベント!@原宿!10/17.18
詳しくはこちら!
yumi et choko


◆さくらんの衣装デザインや、浴衣ブランド『ディアホラマ』デザイナーの
谷川幸さんの東京展示会!@白金!!10/15〜24
詳しくはこちら
谷川幸テキスタイルエキシビジョン


私は明日はお茶会にお誘いいただいたので朝からキモノ着用の予定!
そういえば袷になってから初キモノ。
着られるかしら…起きられるかしら…ドキドキするわ…!

久々にヒットだ!

カテゴリ:
55a81ecf.jpg
これイイです!
久々にヘアケアものでは個人的に大ヒットです!

先週美容室で買ってから毎日使ってる洗い流さないトリートメントなのですが、
ここ数日「なんか、髪の毛絡まないし…柔らかい気がする…なぜゆえ?」
と思っていたのです。絶対コレです。間違いない!

アットコスメの評価もやっぱり高かった!
「柔らかくなる」「まとまりやすい」同感。
しっかりした毛質の方にはおススメします。
指通り、くし通りも良くなるのでまとめやすくなります。


ネットだとすごい安い…!次はネットで買おう。

これは「髪に何か付けている感」が全くない…なのに確実に髪の状態が良くなる!
という魔法のようなものです。
ワックスつけたりするのが嫌いな方にも◎!
私も毛の量が多いくせにワックス嫌い(ベタベタする。服とか肌に付きそう…など)だったのですがこれはまったくノーストレスです。うれしい。
やわらかめのクリームを2プッシュ。
手のひらに伸ばしてタオルドライした髪につけるだけ。楽!

おめでたい!!

カテゴリ:
0db8a2c8.jpg
金曜日は仕事を早めに切り上げてから、
デザビレ同期のAyameさんのショップオープンレセプションに行ってきました。
さすがの大盛況!!本当におめでたいわ!!
何度かブログにものせてますが、Ayameは
ほんとに可愛いフットウェアブランドなのですよ〜。
色々なセレクトショップなどにも置いていますが、
木〜土曜日にオープンという直営ショップだと、フルラインナップで見られる!
ワホ〜!!

ビールや可愛いフードを頂きつつ、早速秋冬の新作ニーハイソックスを購入。
パンプスと合わせたいな〜。
ノベルティで頂いたシルクのソックスはいつ下ろそうかしら!貴族気分ね!

アパレル時代は、この暑苦しい8月でも
店頭では秋冬の立ち上がりのレザーのジャケットを着たり、
モヘアのニットを着たり、ブーツを履いたりしてたんですがね…
仕事とはいえ無茶していたな…!
そして仕事帰りはTシャツなどに着替えて帰っていました。
あら?!全然オシャレじゃないわね!
そういうところは「素材はまだ軽め、でもモチーフや色合いで季節を先取り」という
着物のオシャレの仕方の方が、洗練されているな〜と素直に思います。

でもでもやっぱり8月も後半ともなると洋服でも秋気分を取り入れたいの!
となるので、その場合はやはり小物から〜というのがベストな気がするのであります。
靴下やバッグ、帽子などは手を出しやすくて使いやすい優秀アイテムですね!

ヒロコレッジ期間限定ストア 

カテゴリ:
BlogPaint
今日は骨董ジャンボリーに行ったあと、
ミッドタウンに期間限定でオープンしているデザビレ仲間の
ヒロコレッジのショップへ行ってきました!

ひとつ前の記事でも書いたことに通じると思うのですが、
このヒロコレッジのストアも、いわゆる呉服屋さんでもなく、
お買い物を楽しむショップとして、いろいろなアイテムの中に、
素敵なオリジナル浴衣も取り扱っています。
ミッドタウンというスペースの楽しさに加えて、
呉服屋さんのような敷居は感じさせず、着てみたいと思うテキスタイル、
そして品質は大人の女性が着るに値する上質なもの。

この業態はまさに大人の女性が求めてる浴衣の買い方ができるところなのでは
ないかしら!?おススメです。
メンズもあります。

ミッドタウン ヒロコレッジ期間限定ストア

ガロン買い

カテゴリ:
7029ba10.jpg
買った!とうとう買った!
ガローンとデカイの買ったったわ!!4リットルぐらい入ってます。
コレ。

夏はペパーミント、ピャーっと爽快。
ボディーソープと違ってヌルつかず、さっぱり洗えて気持ちが良いです。
大きさ比較のために文庫本置いてみました。
吉村昭の『熊嵐』。
↓これを読んでから、なんとなく熊の本ブーム。

シャトゥーン。
オカルトより殺人犯より、いま私は断然ヒグマが怖い!
「自分も食べ物なのだ」とか、思ったことなかったよ…!
けっこう近所(札幌市内)にも出てたんだね…

次のクマ本はこれを読みたいです。

カゲキちゃん…いいともで派手なタイツを履いている人だとしか
思ってなかったけど、ホントに作家なんだなー。

デザビレが

カテゴリ:
782866eb.jpg
6eabed4c.jpg
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

なんか可愛い空間になっている!!
1階で4人のクリエイターが展示会をなさってます。
その場で買えます。
乙女心をワシづかむものがテンコ盛夫。

私はIkumi Hirumaさんの湯呑買っちゃったわ!オレオのような湯呑。
ブロンズっぽくて渋カワイイ〜。
ほかにも素敵な急須(ティーポットじゃなくて急須…な感じ)や
お皿やお茶碗などもありました。全部可愛いわ!

明日までだそうです!!!

tamao
inoui
Ikumi Hiruma
amejika

しかし一年いたのに、初めてこんな可愛い場所があることを知りました…!
入口はタイル張りの元給食室お勝手口らしい。
まだまだポテンシャルを秘めているなー、デザビレよ…!!

このページのトップヘ

見出し画像
×