カテゴリ:
すっかり日中セミも鳴かなくなり、
夜に小さな虫の音が聞こえてくるようになりました。
9月になるとちゃんと秋が訪れるんですね…。

さて、ポワソンドールとして活動した最後の夏が終わりました。
無事、仕立て上がった浴衣を皆様の元にお届けできて、本当にホッとしてます。

そして、確かブランド始めた頃にどっかに書いた記憶があるわ…
と思いながら探したら、見つけました!
ポワソンドール発足時に書いてたのお知らせ用のブログ。懐かしい。
http://poisson-dor.jugem.jp
すごく熱いし、楽んで書いてる!いま読んでも楽しい。

探してた記事は、発足2年目、2009年に書いてました。

ポワソンドールの活動は本当に楽しいので、できる限り続けていこうと思いますが、
「じゃあ一生やっているのか?!」と言われたら
「一生は…やってないと思うよ…」と思ってしまう正直者。
だからこそ、100年ぐらいたった時に

ポワソンドールの浴衣は平成時代の2008年から20XX年までのあいだにだけ作られていた注染による本格浴衣。生産数が少量だったため、反物の状態で出てくることは非常に稀。明治期に確立された注染という染色技法で、当時の現代的なデザインを染めあげ、とくに着物好きの女性の間で好まれた」


とかナントカ、誰かに鑑定していただきたいものです。ワハハ!なにこの妄想。
好まれたいものですわ…着物好きの女性に。
とにかく後悔しないように、できる限りいろいろ全力投球で頑張ります!


なんというか、予言じゃないんですけど
そのとおりになれたかな、って思ってます。
後悔してることは何もないです。
本当に始めて良かった。
本当に楽しかった!

ポワソンドールは、小さなブランドながら
「大人可愛い」と「注染」と「浴衣でファッション」を融合させて、
着物を着ない人にも魅力を感じてもらえるくらい、表現できたと思います。
そういう提案ができたことが、とても誇らしいです。

そしてこれからも、
みなさんの夏を彩るのだと思うととても嬉しいです。

そしてこれからも、
夏が来るたびにどこかでポワの浴衣を着た方と
偶然すれ違うことを夢見ています!

本当にありがとうございました


最後にポワソンドールのサイト、
全柄のイラストのスライドショーがかわいいから見てみてくださいね

http://poisson-dor.net