カテゴリ:
ご無沙汰しております…って書き方から始めるのもうやめたい…!

すみません、何ヶ月も放置。
ボケーっと生きていたわけではないのですが、
なんだかいろいろで、いろいろやってたら今になってしまいました。
かといって『忙しい』とは違う時間軸で私の24時間が消滅していく日々です。
なんでしょうこれ、本当に不思議。。

あ、全然元気です!!
会社員やめて以来、久々に受けた健康診断も何も引っかかりませんでした!
歯医者にもまた通い始められたし、もうすぐ人生折り返しなので健康第一で…!


さて!先日市川の木内ギャラリーで開催された
「邸宅で見るアンティーク着物展」
わたし2日間通っちゃいました…。
1日目は久々に観るアンティーク着物の数々にドキドキしすぎてしまって、
パンフレットとトルソーに視線を交互に動かすだけでファーてなって帰ってきてしまったので、
翌日また行ってじっくり眺めて写真も撮らせてもらいました。

ほんの一部ですが。。
DSC09685
DSC09613
DSC09632
DSC09684
DSC09667
DSC09658

DSC09603
DSC09693

ファーてなるでしょ…

基本的に土日祝日はふだんは保育園の子供たちと過ごそう!と思っているのと、
(実際のところ「一緒に過ごしたいな〜」と「一緒に過ごさねば…」のハーフ&ハーフ)
子連れでおでかけは私のHPを著しく削ぐのでそこはザックリ諦めているため、
なかなか素敵なイベントなどに行けずにいるのですが、
なぜ2日間も通えたかというと自宅から自転車で10分ちょっとという
「どうなってるんだ俺得すぎるだろ…!」という場所で開催されていたからです。

こどもたちと午前中公園でしこたま遊んでから、たっぷり昼ご飯を食べさせ、
昼寝したら旦那さんに「んじゃっ!」と任せて電動自転車でピューっと伺うという2日間。
帰った頃にはちょうど子供達も昼寝から目覚めているというね。
こんなに充実した(誰の手もわずらわせることなく、私が子供になんの罪悪感も抱くことなく、100%自分のためだけの時間を取れるという、家族みんなハッピーハッピーな)連休を過ごしたのは、いつ以来かしら…。
小高い丘の上の邸宅までの坂道も、
「子乗せ電動自転車がこんなに役立つ日が来るとは…!」と思いながらモリモリ漕いでました。

会場内にいらっしゃってるお客様もトルソーのように可愛らしい華やかなキモノ姿のなか、
公園遊び仕様のままの平服すぎる自分でしたが、
「ああああああ〜やっぱりアンティーク着物、最高だよ…」
という気持ちにしみじみ酔いしれることができて本当に感涙です。

主催者のみなさま、ありがとうございました。
アンティーク着物も、建物も、キモノ愛溢れる皆さんの想いが
心臓バクバクするほど伝わる素晴らしい企画でした。
本当に本当に素敵でした!!!

それから、会場でただただ「ファー…!」てなってる私にお声をかけてくださった方々も、
ありがとうございました。人に声かけるのって緊張しますよね…!
嬉しかったです、頑張りますね、コートは来年に向けて頑張ってます。

とにかくいまは仕事のペースがものすごい牛歩なのですが、
久々にこうしてブログも更新できたし、自分はキモノは着ていないのに、
着た時の「あの」感じと同じくらいエネルギーがチャージされた気がします。

いやーキモノって、ほんっといいものですね❤︎