カテゴリ:
またあいだ開いてしまいました・・・!

まぁうっかりすると週のうち5日ぐらい半径1キロ圏内&ノーメークメガネで生活していたりするので、
更新するようなことがまず起こりません(笑)
買い物ももっぱら食品・日用品、普段着からオムツまでほぼすべてのものを生協、楽天、amazon、フェリシモその他モロモロ、ネット通販のお世話になりっぱなしです。
毎日のように段ボール箱が届く日々。

そりゃね、メイクしてアクセサリーもつけてオシャレしてハイヒールカツカツさせてお出かけして気軽に試着してスタッフさんと小粋な会話を楽しんでサラッと買い物してカフェで読書しながら一休み…なんてできたらば最高ですけれども、だ!!!
今現在の私の主な行動は「つかまり立ちを始めた赤子の倒れそうな位置に素早く座布団を配置する」「触られたくないものを高い位置に上げる」「落とされたものを拾う」の3つぐらいですし、
8キロ超級の動きまわりたいお年頃さん(8ヶ月)とは、抱っこ紐タンデムスタイルで一緒にお出かけするのも大変になってきたとこですし、ベビーカーで電車乗るとさらに大変ですし、季節柄人混みで風邪もらってきたりするとかわいそう(&いろいろ面倒なことに)…などなどなどなどの理由から産後3〜4ヶ月の【解き放たれたお出かけ期】に比べれば、最近またひきこもりがちな日々であります。

そんな中でも一応気分がアガるお買い物もしとるのですよ!!(通販ですがね!!)

★その1 こちらはzozoで。プランピーナッツのチェーントート。原宿でさえなかなか出るのが難しい。
no title
マザーズバッグとしては兎にも角にもトートバッグが一番使いやすいわけですが、帆布カジュアルでもなく、革バッグまで行かず、女っぽい部分もちょっと欲しい…という気持ちに寄り添うバッグ!
しかもプチプラ!!微妙なサイズ違いで2個買いしてもお財布にやさしい。
もうワンサイズ小さいのもご近所バッグとして欲しいほどです。
ママ生活にも慣れてきたので、出かけるときに最低限必要なものの量がわかってきたから
このくらいのサイズでも問題ナス。

★その2!海外通販!キャーアガるぅ!
島国ニッポンならではの舶来感ありますよねー海外通販。
サイトだけはギロギロ見ていたNYのアンソロポロジーが10月いっぱい250ドル以上購入で日本への送料(通常60ドルよ!)が無料キャンペーンをやってるじゃないの!!日本語のヘルプページができてるじゃないの!!円高じゃないの!!ということでオーダーオーダー!ワーオ!
no title
なかなか250ドルに届かないので友人に声かけたら有志2人集まった!わーい!
3人で(twitterで)キャーキャー言いながらモロモロ買い物して超楽しかったです。
で、10日ほどで届きました〜。立体刺繍の鋭い眼差しピーコッククッションのおかげで、後ろにあるフラ●フランと無●良品のクッションまで底上げして見える(気がする)。
このクッションのほかにもコートをかけられるフックとか、マグとか購入。フック可愛いよフック…まだまだ欲しいものがあるわー。海外発送不可のものも多いけど、どんどん日本に送れるアイテム増やしてるところらしいですよ!

★その3 子供服も海外通販!!北欧子供服!!アッガるウゥぅ!!!
とにかくプリントがかわいいmini rodiniはサイトもすっきり見やすくてオーダーも簡単で、送料も高くないし5日で届きました!
実物は素材も良くてもっと可愛いです!春もまた買いたい!
no title
検品中。「ペロペロ、モグモグ!OKです!」


インターネットのおかげで異国のものまで何でもおうちにサクサク届いてしまうなんて、
ほんっとにありがたくて便利な世の中ですよねぇ。
しかし気分をアゲてるだけでは体の疲れが取れるわけではない三十路育児の現実・・・ヨボヨボ
最近一番ありがたかったのは「目、肩、腰がしんどいからアリ●ミンEXか」みたいなことをつぶやいたら即効で「ジェネリックあるよ!」と教えてもらって10分後には買っていたことです。
ありがとうインターネット、というか友達!!

効いてる気がします。プラシーボだとしても半額以下はありがたいですヨボヨボ