カテゴリ:
no title

いやー秋ですね!完全に!
この季節サイコー!(春先は花粉症で気候が良くてもあまり楽しめないから)
赤さんも生後7カ月となり、ムクムクでかくなる時期を過ぎ、成長が穏やかになってきました。
肌寒い日も増えて長袖が必要になったので、まずは日常着をポチる日々です。

先日買ったお安い長袖ボディはアメリカの赤さん用だからか、
1サイズ大きかったのか(一応6〜9month)、袖が長くて二折ぐらいしないといけないんですけど、
いつのまにか降りててベロベロなめててベチョベチョに…。
そして気付けば手がすっぽり覆われて赤塚不二夫のキャラみたいにズルズルしている…!
なので画像のように縫いしろあたりを適当に手縫いでザクザクシャーリングしてみたら、
まるでそういうデザインだったかのようになりイイ感じです。
ものの3分で出来るし、成長したら糸抜けばいいだけ。
ヨッシャ、これで他の海外のも「袖長いかも」と悩まなくて済みそう。
ちょっとフンパツな北欧などの可愛いヤツも、お出かけ用に探してみよう。

no title

あとは当然のように「赤ん坊には白タイツでしょ♡」と思っていたんですけど、
皆さまご存知?!お店に買いに行っても、白タイツ、ないんですよ!
いま、白タイツないの!(2度言う)
コレ昭和の時代にこどもだったアラサーアラフォーあたりの方はもれなく履かされてたと思いますが、
平成のベビー界では『レッグウォーマー』というものにとって代わられていたらしいです。
「なんで…!白タイツ…かわいいのに!!わあああ」と打ちひしがれたのですが
あっさり見つかりました(ネット万歳)。
コチラ
「ベビーに白タイツを!」の熱い思いが伝わるお店です。
しっかりしててやわらかくて履かせやすいです。お手頃価格で細かいサイズ展開がありがたい。

丸いオムツのおしりに白タイツ…赤ちゃんらしくてニヤニヤ尻を撫でています。
こんな変態みたいなことしても犯罪にならないなんて、育児ってスバラシイですね!