カテゴリ:
先日6.7ヶ月健診に行ってきました。

ギリギリ成長曲線範囲内の小柄ボーイですが、
ありがたいことにそれなりに赤さんの月齢の仕様通りに成長しています。

2カ月頃から笑い始め、
3カ月には体重が約2倍に。
4カ月には首が座り、
5カ月で寝返りしはじめ
6カ月で体重3倍、離乳食スタート、お座りもちょっとだけできるように

って感じですねー。
ハイハイやつかまり立ちはまだです。歯もまだ生えてません。
ごくごく普通に成長していて、特に面白いこと書けなくてすみません。

そんな赤さんのお顔はこちらです。

ぎゃっ!!のっぺらぼう!!

ではなく、友達がとってくれた赤さんの寝ハゲです(笑)
これも赤さんの仕様で、寝ながら頭をブンブン振るせいで
後頭部の髪の毛が擦れて禿げちゃうんですねー。
はー、子供産むまで寝ハゲなんて知らんかったよ。

ちなみに「寝ハゲ」で画像検索すると禿げっぷりも個性があって面白いです。
結構つるっとイッちゃってる子もいるなあ。
「寝ハゲ」の検索画像
うちのは「うしろの正面だあれ」系ですね(笑)

こういう日々のくだらないことでゲラゲラ笑えるのが楽しいですね、育児。