カテゴリ:
毎年言っていますが、冬が!
特に年末年始が大好き過ぎます!

たぶんこれはもう子供のころからのすり込みでしょう。
まずは終業式の開放感!!
札幌では冬休みもたっぷり1ヶ月ありました。(そのぶん夏も1ヶ月)
以下私の子供のころの年末年始スケジュール。
我が家は約2週間のあいだ、
パーリーセレブも顔負けの怒涛のパーティー三昧だったのであります。

●クリスマス
◎マイバースデー
★大晦日
●お正月
◎妹バースデー(正月気分も抜けかけた年明け7日)

●のクリスマスと正月は、たぶん日本全国どこの家でも豪華なパーティーでしょう!
★は北海道では大晦日の夜から、お節も食べるし、
とにかくご馳走でどんちゃんするのが当たり前だったので、
勝手に日本全国みんなそうするものなんだと思ってたんですが、
なんだか周りに聞いてみると、わりと関東では粛々と過ごして、
元旦からドーンといくところが多いみたいですね。
旦那さんの実家も千葉だったのでそのタイプで、
私は毎年心の中で「大晦日ですよ!パーティーよ?!」と
ひとり心の中でフワッフワ高揚しております。

◎は、私と妹が年末年始生まれの姉妹だったので、
さらにおまけでドン!とくっついてくるパーティーです。
お友達も冬休みだし、昼間から食べて遊んで超楽しかった!
こんな感じで冬休み突入から、怒涛の飽食!
プレゼントに次ぐプレゼント&お年玉!!という日々だったので
ただただ楽しいという想い出しかないため、
そりゃ年末年始が一年で一番好きな時期にもなりますわーねー。

というわけで、今年も残すところわずかとなりましたが
私も今日で仕事納めです。
本当に今年もお世話になりました!
年末年始は那須でゆっくりさせてもらいます。
みなさんも素敵な年末年始をお過ごしくださいね!