カテゴリ:
今夜最終回なのですね…

なんだかんだで久々に大河をちゃんと11カ月、見たなぁ。(新撰組!以来かも)
福山雅治の龍馬、よかったですね~。
「父ウWAY!」「兄ウWAY!」「母ウWAY!」などは老若男女、モノマネできますね!

主演の彼よりも、若手の俳優陣が「大河に己の爪痕を…!」と
ギラギラ演技しているのを観るのが楽しみでした。
最初の頃はやはり、弥太郎が出てくるたびに「来た!」と爆笑してしたのですが、
それよりすごいですわ~あの後藤象二郎役の人…(いまだに名前知らない)
さわやかなイケメン風俳優が、役作りでこんなに体重の階級を上げてくるのか…!と
感心しながら見てました。

もともと好きな電王君、佐藤健版・以蔵もいまだに心に刻まれております。
大泉洋ちゃんも頑張った…!よかったよ!悲しさが出ていた!
蒼井優ちゃんの芸妓さん姿も萌え萌えでしたね…

伊勢谷友介もすごかった…!美しくガリガリになっていた…!
美しい人は吐血も涎も鼻水も全部美しいのですね。

新撰組は不気味カッコよかったですね。
個人的に「あの明日夢が沖田!大きくなって…!」と
親戚の子の成長を見たような気分でした。

怪優たちも流石の存在感…。
近藤正臣の表情も良いんですけど、
何といっても小曽根氏役の本田 博太郎さんですか…!
あの声が聞こえてきたら絶対に画面見ちゃいます。
無視できないすごい声と口調…誰か真似して!
(大河関係ないんですがザキヤマさんの声が聞こえてくると同様に視線が釘付けになります)
余貴美子さんもかっこいいわぁ~

と、いきなり最終回放送直前におもいつ記でした。