カテゴリ:


本日、今年初の金木犀の香りを鼻腔がキャッチしましたよ!
本格的に秋ですね〜。ニヤニヤしてしまいます。

で、そんなこんなで夏の間ただただ腐っていて、
おブス街道をひた走り過ぎたので大慌てで美容に時間とお金をかけ始めました。

まずは胸下のロングヘアをバッサリ行きました。
ここ7〜8年キモノ着るようになってからはずっと伸ばしてたんですけど、
久々にショートにしました。あたま軽い!気持ちいい!
私がここ1年通っているのはこちらです。担当はAさんです。
このオーナーのブログをみて全部読み込んで「すげー!」と思って行きました。
で、感動。今までいろいろジプシーしてましたが、ほんとに良いです。おススメ。
カット4日目にしてもっと切りたいです。

で、皮膚もやばいということで
美容雑誌にもよく載っていますが、これ買っちゃいました。

メイクには時間かけるくせに、ほんとに基礎化粧やマッサージなどに手抜きを
してしまいがちなのですが、これは一度で効果が感じられるので、
買って損はなかったと思います。週1回程度使ってます。
美顔器がいいのか、この美容液がいいのか、どっちも使うからいいのか
ちょっと分かんないんですが、夜使うと次の日お肌ぷるつるです。
お店の名前が「モテビューティー」というのが難ですけどね…。

あとこれ!まつ毛美容液と言えば!ラティース!

先日花嫁になった知り合いが「マジ伸びた」と言っていたので
気になって検索したらすんごい美容ブログが出てきて、
気付いたら買ってました(笑)すごくないですか?!これ!
期待を込めて頑張ります。
ラティース高い!という場合は「ケアプロスト」という名前のジェネリックもあって
そっちだと思いきり安いです。個人輸入になっちゃうけど、安いです。

メイクもねー頑張らねばならないと思いつつも、
ファンデーション塗るのがめんどくさくなってきて、「そういえば!」と
久々にリフィルを買ってエアータッチファンデーションを使いはじめています。
前は色々塗って仕上げにひと吹き、という感じで使っていましたが
今はコレのみで仕上げています。こんな楽でしたっけー?
厚すぎず、薄過ぎず、さらに崩れにくくなっている気もする。
そして肌がつかれない!さすがSK-?ですわ!
色味を選ぶのが難しいので最初はカウンターで見てもらうのがいいと思います。


体の乾燥も気になりはじめたのでボディバター。オリーブの。
ボディショップのバターの中では珍しく香りが甘くないので好きです。超しっとり。

髪切ったらでっかいピアスをしたくなりました!
オサレ姉さんに教えてもらったこちらのピアスがスゲー可愛いです!!
有楽町阪急で催事中ね。フムフム。

そんなこんなで秋深まり中。