カテゴリ:
割らずにハイサワー

こういうのってブログに書くものなのかどうなのかわからないんですが、
某つぶやき板にはそれらしいことをぼちぼちつぶやいているので、
別に隠すことでもないか!と思いまして、
しかしながら照れくさいので連投の中にまぎれさせて書いてみます。


なんとなく察しの良い方はお気づきだったかもしれませんが、
ありがたいことに、来年の春になる頃、家族が増えることになりそうです。
一応、5か月目に入りまして、秋の訪れとともに体調などはすこぶる良いです。
夏の間ブログの更新がなかったのは、暑さとつわりでドヘドヘだったからです。

わたし、つわりって、単純に吐くことだと思ってたんですけど、
なんだか一度も戻すことなくその時期を通り過ぎたようです。
大体なんでも食べられました。
焼き肉でもラーメンでもなんでも。
炊きたてご飯?平気でした。
「ウッ」となってトイレに駆け込み
「もしかして…?」みたいなこともなく…
多少気持ちが悪い状態の時もありましたが、
「食欲がなくても食べてみる」「食べた分は意地でも吐かない」
という食い意地の張った日々を過ごしていたので、
結局体重は1キロしか減りませんでした。

そのかわり、猛烈にぐったり疲れていました。
庭越しの造園所から聞こえてくる殺人的なセミの鳴き声とこの夏の猛暑で
家の中ではバテバテにバテてました。
仕事で外に出てしまえば、数時間は気力で何とか過ごせるのですが、
家では何もしてないのに、寝ても寝ても疲れていて、だるくて、動けない。
でもごはんは食べられているから「私はつわり軽いんだ」と思ってたので、
「じゃあなんでこんなに動けないのか…!まさかウツ…?」など
不安になったりしてたんですけど、すっかり健康体となった今ならわかる!
あのだるさと疲労感こそが「MY TSUWARI」だったのだと…!
つわりもきっと100人100様なんでしょうね。

どれぐらい疲れてだるかったのかと言うと、
シャワーを浴びるにも風呂椅子に座ったまま、
真っ白に燃え尽きた矢吹ジョーのスタイルで
ひたすら湯を浴びつづけるだけ…という状態で、
髪を洗うために腕を頭にあげるのもおっくう、という有様でした。

突然ですが画像はその頃の私が毎日愛飲していたものです。
♪わ・る・な・らハイサワー
そうです、焼酎を割るやつですね。
それを焼酎なしで(当たり前)そのままガブガブ飲んでいたわけです。
甘さがなく、ガツンと酸っぱくて(レモン果汁10%)、
炭酸で超スッキリするので、夕食時やムカムカしはじめたら飲んでました。

で、そんなこんなで仕事はどうなのさ!
となるわけですが、現在フルにしております。
あ、もちろん無理しない程度のフルです。
そのうえ春から来てもらっているアシスタント兼生産管理の女子が
ほんとによくできる人なので、ものすごく助かっています。
仕事面でお客さまにご迷惑をかけることがないよう進められそうですので
ご安心ください。(年が明けてしばらくしてから少しお休みを頂く予定)

で、妊婦生活自体は特に面白いこともないと思うのでこれからも
ブログにはそんなに書くことないと思いますが、とりあえず、
夏の間ご無沙汰してすみません〜こんなんなってました報告でした。

あ、もちろんとてもうれしく、
すごく楽しみで、たいへん幸せな毎日です!
あらためて、いろいろなことに感謝しながら過ごしてます。