カテゴリ:
img20100527154049
突然ですが、日舞!
どーなーたーかーはじめてみませんか?!

私も突発的に、縁あってはじめることになりました。
吉祥寺での展示会中に来てくださったお客さまのお友達が
翌日来てくださって、さらにその翌日にお二人ともまた来てくださって、
「カフェの2階で日舞やるんです。週末に1回目なんですよ」
と、お誘いいただいて、あれよあれよという間にその週末
私は踊っていました…!
ロボットダンスでね!!

●先生は花柳流名取・花柳美樹亜(はなやぎみきあ)さん
●場所はイリヤプラスカフェの2階です
●たっぷり90分のグループレッスンです。(1回3000円・月2回)
●青山でのお教室と、併用してもOKだそうです
●30分前から入室可能(着替えられます)浴衣でも着物でもOK(with白足袋)
●レッスン後に1回分のレッスン料をお渡しするシステムです

どうですかッ??
なんだか日舞に対する敷居が低くないですかッ?!

私もまだ一回しか行ってないのですが、その日の夜足の裏がつったよ!
なんか使ったことのない筋肉を使うし、
たった一回のレッスンだけでもキモノを着ているときの姿勢がよくなります!!

月に2回というのも気が楽で、お休みしても大丈夫で、
一年中浴衣着る理由にもなるし、頑張ればキモノで出かけるのももちろん素敵!!
(ただ足袋が結構汚れたので、足袋は新品じゃないほうがいいかもデス)
先生も(多分)同年代で、とても可愛い方です。
初心者にもやさしく基礎から教えてくれます。
先輩たちはみな美しく舞ってらっしゃいます。うっとりですわ〜。

さあそんなレッスンの2回目が近づいてきました。
7月3日16時からです。
当日2時間前まで参加申し込みOKみたいですよ〜。
たぶん、たぶん次回私しか初心者いないと思います…ブルブル…!
ど、どなたかわたしのロボットダンスを見てみませんか…!!

お申し込みなどなど詳しい情報はこちらから!

***7月3日(土)のみ、イリヤカフェライブイベントのためレッスン時間が変更***
7月3日は、15:30〜入室可、16:00〜17:30レッスン
となります。宜しくお願いします。