カテゴリ:
わー師走…!!とうとう完全に冬ですね!!
またひとつ今月年をとってしまうわ…。

ところで最近通っている美容室がすごく良くて、
なんか美容室ジプシー卒業できそうであります。うれしい。
そこで勧められたヘアケアがホントに楽ですごく良いのですよ!

シャンプーはこれ。洗い上がりから髪がするするになります。
で、シャンプーするだけ。リンスやトリートメントはしてません。
お風呂上りのタオルドライしてから、

この洗い流さないトリートメントを2〜3プッシュ伸ばすだけです。
以上。

楽すぎるよ…!!お風呂時間まで短縮されたよ。
2か月ほどこれしかしてませんが、髪のパサつきなども一切ないです。

そしてまたここ2カ月のみ続けているのが美肌漢方ヨクイニン!

前は粉のをオブラートに包んで飲んだりしていたのですが、
1日3回って結構難しい。
外出先で飲めなかったり、旅行に持っていくのも大変だしで
結局途切れてしまったのですが、錠剤は持ち歩きも楽で面倒がない!
事務所と自宅に1瓶ずつ置いて毎日まじめに6錠×3回飲んでいたら、
1か月ほどで全身すべすべになりました…!!
二の腕の内側のきれいな皮膚が全身に増殖していく感じです。すごいです。
即効性はないのですが、二週間目ぐらいから効果を感じ始めると思います。
あ、けっして「潤う」とか「プルプル」とかではないです。保湿はまた別途必要!
あくまで「すべすべ」。佐伯チズ的に言うと「すべすべすべ」。
すべすべの向こう側です。

そのほか最近のヒット。
e07c98e1.jpg


アヤどんも買ってましたが、ハロードラマのCマーク!
私はコレの黒の小さいタイプ(6×4センチ)をバイマで買いました。
私は顔が丸いから、両耳に同じピアスをすることはないので、
ひとつはチェーンをつけてネックレスにしてます。
うっかり本気でシャ○ルだと思われてもよし、
あ〜こういうふざけた感じが好きなんだな、と思われてもよしという
一粒で二度おいしいアイテムであります。
すごい可愛いけどどうやら生産中止らしいです。
ほほほ本家からのクレームかしら…!

b0add60a.jpg

ひさーびさに(8年ぶりぐらい)手帳をおもいっきり新調!
前はA5のリフィルだけを変えてたのですが、なんだか年々かさばってゆく不思議。
でも持ってないと妙に不安。それが手帳。
それを先月から「超」整理手帳に変えました!!
シンプルながらよく考えられている手帳だ…
予定表・TODOリスト・アイデアメモの3種類をシンプルに使いこなせば良い、
という単純明快な手帳。しかも薄く小さい。素晴らしい!
以前見たときはオレンジ色の中身が「むう・・」と思っていたのですが
こちらのサイトで方眼のシンプルなのが出てたので決めました!
ジャバラなのでスケジュール管理がわかりやすく楽しい。

ユーザーも多いみたいで、カバーも探すといろいろなところから
たくさん出てるのですが、男性向けっぽいのが多い中、
中の赤ストライプが可愛かったので革のコレに。
ペンは細めのブルーブラックなので気分はトリコロール。

単純ですが手帳新調すると、なんかやる気出るよね…!
今月も色々楽しく頑張ります!!