カテゴリ:
419c047c.jpg
先日の「かなりステキな企画」で出来上がったもの。
それがベロアのショートケープです!!

これは素材がドイツ製のベロアで、めっちゃくちゃ光沢がきれいです。
ボルドー・チャコール・ブラック、各1点ずつの着分で
何十年か保管されていたデッドストックのものなのです。
縁あって私のもとに来た生地なのですが、工場さん泣かせの生地でもあり、
きれいな製品になって上がってきたときの感激もひとしおでした…!
定番のブラック、なかなか見ないチャコール・ボルドーともに
高級感のある素晴らしい生地なのでぜひ触ってほしい!!

これを本日…なんと…
みなさまご存じ豆千代モダンさんに納品してきました!!
そう!こちらの商品は豆千代さんのみで販売される
各一点のみの激レア商品なのです…!!

商品画像、販売場所や販売方法や時期などにつきましては
豆千代さんのサイトでお知らせされると思います!

そして超激レア企画がもうひとつ!!
人気のケープトレンチを【黒】で3点、
豆千代さんとダブルネームという形でただいま生産中です!!
ケープトレンチの形はそのままに、裏地、表ボタンを豆千代さんが選定し、
ベルトを可愛く仕上げたり、羽織紐を豆千代さんが作ってくださったりと
豆千代フレーバーがふんだんにかかった
スペシャル仕様なケープトレンチになる予定です!!
3点すべて違うものになるので、それもお楽しみに!!
こんなうれしいことがあってもいいのかしら…。

というか奥さん、ちょっと聞いてくださる?

ほんとにわたしがキモノを好きになって、この仕事を始めるきっかけになった
「KIMONO道(現在のKIMONO姫)」というムックの中でも
一番衝撃を受けたかわいすぎるコーディネートをしていたのが
豆千代さんだったのでした。持ってる人は見て!24ページよ!
eeb1609c.jpg
キモノでマリンですよ!!
マリン馬鹿な私にとって、このコーディネートは脳天直撃過ぎて震えたものです…。
上のドットのコーディネートもかわいい。
全然「和」じゃないのにちゃんとキモノ。

「こんなスタイルがあっていいんだ…」

とほんとにびっくりしたあの日。
あの日がなければ私は今も全然違う仕事をしていたかもしれないのです。

そして今…その豆千代さんとダブルネームで商品が出来上がるなんて私…
なんか泣きそう、もう!
取り急ぎ、大興奮のままお知らせします!!

※カラーカシミア(濃紺・ティファニーブルー・パープル)のケープトレンチは
来月初旬に通常通り注文の多いキモノ店のオンラインショップで発売されます※