カテゴリ:


あなたにとって「カワイイ」って何ですか?

マジョリカマジョルカのウェブサイトを見てて「は〜可愛い」と思っていたら
突如質問されました。
けけけけっこうな難問ですよね。。。

で、私が出したわたしにとっての「可愛い」は

「トキメキ」

になりました。

必要に迫られて買うもの以外、女子のお買物は
だいたいすべて「可愛い」か否かになってくると思うのですが
「可愛い」ってすっごい大きなくくりの感情・感覚で、なにを可愛いと思うかは
ほんと個人差がありすぎますよね。
でもたぶん共感できる別の表現にすると、「トキメキ」が近いな、と思ったのです。
ときめくものは、やっぱり見た瞬間ギュン!と心をつかまれるようなもの
なのではないか思います。

私の場合は、
武骨で地味だけど、じっくり話を聞くといいものなのがわかって買う…とか、
見ためよりも機能やスペックに納得して購入する…というお買い物もありますが、
それは「トキメキ」や「カワイイ」を感じて買い物するのとはちょっと違うかなぁ。
あと、生肉とかタラバガニを見ても「すげカワイイ!!」とか思わないのは、
心をギュッとつかまれてるのではなく、胃袋をギュ、だからなのでしょうね。

やっぱり「カワイイ」と思って「トキメキ」を感じてしまう第一の情報は、
女子の心をつかむ見た目、見た目です。
そこに機能や心地よさや、希少性や、製品のこだわりや、
自分が持っているお気に入りのものとの相性などなど考えてるうちに
さらにキュンキュンしてきちゃって、
でもでもお財布と相談してなんとか算段がついて「よし!」と思って
脳から幸せ麻薬がブワーっと出ながら「買っちゃう、もう!」ってするお買い物!!
これはやっぱり女子人生の中で楽しいことの
かなり上位にランキングすると思うんですが、どうでしょう?!
ファッションは「気分」を買うもの、という名言もありますね。


さてさて今日はこれからコートの第一便が納品されるのを待っているところです。
楽しみ過ぎる!一足早くトキメかせていただきたいとおもいます!
女子たるものキモノに着られるアウターも、
ちゃんと見た目でキュンとしたいのです。


第1弾は今月下旬、
第2弾(追加生産分のカシミヤコート)は来月発売予定です!