カテゴリ:
THIS IS IT
北京で観てきました。
三里屯に出来たばかりのモールの中のきれいな映画館で。
まー字幕が中国語だったので、逆に集中してマイケルに視線くぎ付け…!
ひとりの人間が世界に文化作ったってホントにすごいわ…
大ファンだったわけではないのになんでか泣けた。。。
日本でももう一回観ます。

行きの飛行機では「ココ・アヴァン・シャネル」を観て、
帰りの飛行機では懐かしの「ロミオ&ジュリエット」を観ました。
好きすぎて今もビデオも持っているのですが
(13年ぐらい前…無印の『テレビデオ』で観てました!)
何度見ても16歳のクレア・デインズが可愛いすぎる。。。

パーソナルテレビがある機体に初めて乗った時は
「すごい未来になったものだ…!」と思ったものです。
国際線だと食事してお酒飲みながら映画観られるのも幸せ。