カテゴリ:
思い出
昨日関西出張から帰ってきました!!
アツい日記を書いてしまって無駄に寝不足だったのですが
寝る気満々で新幹線「こだま」に乗り込んで、
飛行機の機内でよく使うU字型の枕みたいなのをもちこんで
ふくらまして装着してよし即寝!のつもりが、
何処からか微妙に空気が漏れてて気付いたらしぼんでいる。。。
またふくらまして、寝て、しぼんで、起きて、ふくらまして…って寝てない!
降りるとき捨ててきました。
ちなみに結構満席だったのですが、起きるたびに隣に座っている人が、
おっさん⇒20代女子⇒オバハンと七変化しており面白かったです。
「こだま」は乗り降りが多いのだね!

今回の出張は来年夏のポワソン会議と工場見学メイン!
私たちはいろんな方々の力を借りながら仕事をしているので
今年はその現場もお伝えしていこうと思います。アツいわよ!!
私たちが楽しいと思ったり可愛いと思うものを
シュウシュウ頭を悩ませたりゲハゲハ笑ったりムギムギと体をひねったりしながら
形にしていく様子も一緒に楽しんでもらえれば何よりです。
浴衣に合わせた楽しい商品企画もあります!Ican't stop the 妄想!

マロ氏
つれない貴方。アヤどんの仕事部屋でのポワ会議を見守り続けた彼。
夜は旦那さんも一緒にお好み&タコ焼きパーティー!
さすが関西だわ〜!と思ってたら2人とも
「普段は両方いっぺんになんて絶対やらない。土曜のお昼とかに食べるもの」と…!
粉モノとソース味が好き過ぎる私のためにわざわざ…
しかも晩ごはんは白米とおかずを食べたい2人がわざわざ…!ありがとう…!
本当にすごい勢いでむさぼり食べたので画像なし!
タコ焼きも具だくさんで竹輪とか入れてたね。
豚玉も山芋たっぷりで餅もチーズも入れてもらっておいしかった!!
塩と七味、という通な食べ方も教えてもらったのですが
二人が「かけすぎ!」と驚くほど、私はソースをざんざんかけて食べたので、
夜中に猛烈にのどが渇いてビャーンと起きてしまいました。またも寝不足。


a7b1ff3f.jpg
翌日は注染工場を見学。
アツいアツい社長の話を聞き、現場で働く方々の職人魂にぐっときました。
働く若い人もすごい生き生きしていて、注染への愛があふれてて
なんかさらに、もっと注染が好きになりました。

そのあとは電車を乗り継ぎ神戸へ!
初神戸〜。オシャレカッフェーでおいしい焼きカレーを食べました。
パンがみっつも付いてきて持ち帰り用の袋までついてたけど余裕で食べきったわ!

チアコアさんにもやっと行けた〜。あの空間はすごいね…!
「可愛いもの」の価格破壊が起きています。
開店10周年ってホントにすごいと思う。
どんなことでもそうですが、始めるのって結構簡単だけど、
続けるって本当に大変ですよね。10周年本当に素晴らしいことです。尊敬。

もしいつの日か自分に女の子が生まれたら、6歳ぐらいになったら500円玉握らせて
「お店のものは壊さないように丁寧に触って、好きなもの買っておいで」と
あの空間に放り込んでみたい。
たぶん頭からジュウジュウ湯気を出して、3時間ぐらいかけて悩みに悩んで、
一生宝箱に入れて大事にするようなかわいらしいモノを
ふたつかみっつ、選べると思う。(店の方には迷惑か…!)
「女の子」「乙女」の世界でした。
可愛い名前のおいしいおしゃれ紅茶をいただき長居。


dc53e05c.jpg


8f289b51.jpg
その後女子度ゼロなお店瓢たんの「ぎょうざ」をお土産で買って帰り、
妹の家で焼いて食べる。うまし!!
特製みそだれ&旭ポン酢で食べる餃子はグッドコンビネーション with beer!
2日分の寝不足のためあっという間に就寝。


6d551be9.jpg

起きたら昼だった!
出かける用意をして中崎町に行ってから、新しくなった阪急百貨店へ。
エスカレーターもかわいい…!アールデコめ!
なんかどのフロアもレビューのよう。百貨店はいつの時代も女を奮わすのね!
普段買い物をする時間がなかなかない(デパートに行っても荷物を大量に持っていたり、仕事の途中だと気分的に「買いものすっどー!」となりにくい)ので、
帰省したり出張した先で買い物をすることが多くなります。
のんびりゆっくり時間かけて回れたり、
思いもかけない心わしづかみのものに出会ったり
するのはそういう場所が多い。出張の楽しみの一つであります。
夜は妹の家族と鳥鍋。
2歳の姪の語彙がすごい勢いで増えているわ〜。

あ〜〜〜中国、大阪と出張続きで、
おいしいものばっかり食べてたら見事に肥えた!!
しかし家でもお土産で買ってきた蓬莱551のしゅうまいをムシャムシャ食べている…!