カテゴリ:
ca1a31c3.jpg
3年越しで理想の黒ブーツを見つけた!ので即買い!!
ヒャッホー!!しかもお手頃価格よ!ヒーハー!!

コレです。

普通。とても普通。
しかし、何が理想かというと、
●合皮じゃないこと
●タイトじゃないこと
●革が柔らかくぐずぐずなこと(NOT『クシュクシュ』!あくまで『グズグズ』)
●7センチ以上ヒールがあること

黒で「ヒール」のロングブーツはどうしても「カッコいい」のが多くて
タイトでファスナーでOLさんっぽいか、ギャルっぽいのが多いと思っていて、
「もっと力の抜けたガボッと履けるぐずぐずしたヤツが欲しい」と
ずっと思っていたのですが、見つけたよー!うれしいよー!
革が柔らかいぐずぐずした奴はカジュアルなぺたんこのはよくあるのですが
ヒールがあってルーズにぐずぐずはあんまりなかったのでうれしい。
たぶん80’sの流行のおかげもあるね。素晴らしい流行だこと…!!
とてもシンプルですが、底が薄いので歩くと足にガツンとくるので
中敷き敷いてます。すごい楽になります。
土ふまずがぼっこりしている中敷きと衝撃吸収のつま先面のタイプを
2種類合わせて使っています。

で、もうたぶん10足以上は買っていると思われるパンプスも2足買い足しました。

秋冬仕様で黒とパープルを買ってみました。
エナメルのタイプの方が傷がつかなくてよいです。
春に買ったピンク・ゴールド・赤はI love youだけどSAYONARA。
これは大事に履くというよりは履きつぶしても惜しくない価格なのと、
何より足が痛くないのでスニーカーのように歩き回れるのが素晴らしい。

あと探しているのが茶系で美しいウエスタンブーツ。
SARTOREの型押しウエスタンの茶色が出たら欲しいんだけどなぁ〜…!一生履く!
春に真っ赤な細身のウエスタンを古着屋さんで買ったのですが、
ホントに「レッド!」という戦隊ヒーローものの衣装のような赤なので、
もうちょっと落ち着いた感じに染めQとかしてみようか…とたくらみ中。