カテゴリ:
芙蓉

芙蓉
近くの市営住宅の植え込みは
季節でいろんな花が咲いてほんとにきれい。
駅まで歩く途中はいろいろ目を楽しませてもらっています。
蚊をよけながら!

キモノを着るようにならなかったら、「きれい〜」とは思っても、
それほど花の名前や開花時期などに興味を持ってなかったかも。

いまでもそれほどお花に心を傾けられる余裕がないんですけど、
いつもお花が日常にある生活は素敵だなぁと思います。
お庭をきれいに手入れしたり、お部屋にお花をきれいに飾ったりできるって
やっぱり心や時間のゆとりをどう持つかなのだろうと思うのですが、
時間が空くとYOUTUBEとか見てるようじゃダメだ…自分!