カテゴリ:
2月に美容室に行ったっきりで、ひどいことになっていたのですが

「頭が茶色と黒。」

と旦那どんにつぶやかれたので美容室へ…
「どんな感じにしますか〜」など髪をとかしながら聞かれてたら
1本白髪が見えて「ギャっ!白髪!」と軽く叫んでしまったので、
どうやら今回とうとう『白髪染め』されたっぽいです。
だって探しても見当たらないんだもの…その1本…。
なんか大人の階段をのぼっちゃった…年相応なの?

って年相応といえば!
あまりテレビ見ないんですが、
なんかこの間見慣れたオネエマンズたちが総出演してた
「魔女」ナントカみたいな番組で、44歳という人が出てたけど、
どう見ても25.6のカワイコちゃんだった!魔女すごいわ!!
年相応っていったいなんなんだろう…と思いました。
ああ、これだ。
http://www.ntv.co.jp/majo/

で、コロコロ話は変わって、今年大流行中の中折れ帽ですが、
アレなんかもっと…オシャレな言葉で言い換えなくて良いの?
「なかおれぼう」でいいの?ホントに…?といつも思います。
「目出し帽」とかと同じ、見た目の呼び方…。
だって近年「スパッツ」は「レギンス」になったよ?
「チョッキ」は「ベスト」になり、いまや「ジレ」と呼ばれているよ?
いいのか!こんなにも流行っておきながら「中折れ帽」で!!
というか私が知らないだけ?!だったらすみません!!
欧米ではフェドーラとか言うらしいんですが、今後変わっていくのかなー。
とりあえずいまのところは「中折れ帽」、もしくは
「コレの帽子」とアイヒマンスタンダードのジェスチャー付きで言っています。