カテゴリ:
と、どぶろっく的なタイトルで始めてみました。
久々の美容メモ。

ほんっと化粧品っつーのは何でいっぺんになくなるんですかね?
そして無くなるとすごく困るからやはりいっぺんに買わないといけなくて、
結果すごい出費に…!
コスメたち
で、ドカッと買い込んだコスメ。
肌が強くないので、肌に合っていたり使用感が気に入ったら
あまり浮気はしない方です。というかしつこく買う。
あまり変わりばえしませんが。。。

シュウのオイルは1回4プッシュくらい出して使っても、4か月くらい持ちます。

もはやマジックソープがなくなったらなにで体を洗っていいかわからないよ…!
スポーツクラブや温泉施設等で、備え付けのボディソープなどを使うと
流しても流してもヌルヌルするのがダメになってしまいました。
マジックソープのすっきり感に慣れてしまうと、ドラッグストア系はキビシイ。
ハンドソープもつめかえて全部これです。
基本はペパーミントとラベンダー、シトラスオレンジもたまに購入。

ポール&ジョーのモイスチュアローションが好きで春夏は毎年使っているので
その前段階の、ふき取り化粧水のスキントーナーも買ってみました。
が…これは肌に合わなかったー残念。むむむ。体用に使います。

こっちは大変いいです。たっぷり入っててコスパも素晴らしく良いです。おススメ。

シュウの下まつげ用のつけまつげ。目じりに使用しております。
もともとのまつ毛が短すぎるので、下まつ毛用でちょうどいいです…
大量に入っているけど別に使い捨てではないし、
ポイントつけまつげはビローンと長いのよりつけるのが簡単、
かつ自然、まぶたに違和感がないなど、個人的にかなりおススメです!

ロクシタンのヴァーベナはすっきり爽快レモンな香り。
ティーンのコロンを思わすような軽さ&さわやかさ…
三十路ェンヌには軽すぎる感もありますが、リフレッシュしたい時には良いです!
これから暑苦しい季節なので、これくらい爽やかでちょうどいいのかも。
アットコスメの評価

あと、今再びファンデーションジプシーになりつつあります。
10年ぐらい愛用していたマリークワントのサブライムフィニッシュが
リニューアルしてしまって、
コレ
色が…色が合わなくなっちゃったんですよ…!
それってファンデとしては致命的…。あー。
とりあえずローラメルシエ、行ってみようかな、と思っております。

うだうだ悩みながらも結構楽しい美容道。
しかし昨日電車で隣に座った女性がちょっとありえないほどキレイで、
向かいに座っている人全員がチラチラ見るほど美しいので、
そういう人の近くにいると
「ああああ生まれてすみませんでしたコスメで何とかしようとしてすみませんでした」
と一瞬でコンプレックスの塊になります。
どう考えても来世でも美人に生れつくようなことはないな…と思うので
何とか自力で頑張ろうと思います。。