カテゴリ:
なんか、春にお財布を変えるといいらしいですね。
「春財布」→「はる財布」→「張る財布」=という駄洒落から、お金が貯まる!と。
日本人は縁起担ぎ好きだものね。
何でもいいから乗っかっておきます。

そんなこんなで、昨年春に買ったヒロコハヤシのお財布。
ファースト・ヒロコハヤシは無難に定番のマルチカラーの「エレンディラ」。
ファーストウォレット

ホントは同じく定番の美しいジラソーレのゴールドとも迷ったんだけど、
「これは大人の女っぽいし四十路になってからにしよう。まずはこのカワイイ系で」
と心に決めて購入。個性的なヒロコハヤシの中では比較的ガーリーなシリーズ。

ご存知の方も多いかと思いますが、ヒロコハヤシの長財布は
「1アクションでお札も小銭もカードも!」という恐ろしい便利さと
小銭入れの機能性が素晴らしくて「一度使い始めたら他の財布は使えない」と
いう人が続出する魔性の財布なのであります。
そして革が特徴的で、ほんとにコレクションしたくなるほどなのです。
このマルチカラーの革は特に色合いの個体差が激しくて、
この私のは最初からベージュがかってマイルドな印象だけど
もっと明るいビビッドな色合いに仕上がってるのもあったりして面白いです。
長財布もサイズがふたつあって、私は指が短いのでSサイズがしっくりきました。

んで、私はこの先もずっとヒロコハヤシの財布を使うのを前提で
3年たったら買い替えで亀とダルメシアンの「コラボラ」を…
さらに3年たったら四十路記念で「ジラソーレ」ゴールドを…
という計画を勝手に立てておりました。
しかし「コラボラ生産終了!」という事態を受けて、
先日慌てて購入しちゃったのであります。計画狂った…
金運アップのお財布
うちは大変愛らしく凶暴なミドリガメ(♂)を飼っているので余計愛しいです。
この甲羅感、色ツヤ、まったくもってお見事!!としか言いようがないよ…!
カメとダルメシアン!

しーかーもー中がダルメシアンて!!亀とダルメシアン!?
この意味わかんないコラボレーションと、組み合わせたときの可愛さが最高です。
外はお爺さんのお財布と見まごうような立派な亀甲柄、開けるとギャル登場。
ワハハ!まったくもってモテない系!そこが好き!

次はこれと心に決めていたので後悔は全くないのですが、
前のも一年しか使ってないし、すごく気に入っているので
気分でローテーションして使おうかな、
それともあと2年このカメを寝かせようか…と楽しい妄想中。
新しいものも以前買ったものも同率で好き、とか
好き!と言うテンションが持続する感じはアンティークキモノのそれに近い!
キモノとおなじように「急激に熱に浮かされて、しかもずっと続く」感じが
あります。魔性!魔性なのよ!
使っている人に会うと「あなたも魔性に…!」と思います。

ジラソーレも四十路まで全然我慢できないので、カードケースで日々使用中。
そういえばヒロコハヤシのアイテムで一番最初に購入したのがコレでした。
出すたびに「美しいわぁ〜…」と毎回思います。
四十路までお財布、我慢できるだろうか…。
いや、我慢するのさえ楽しい…もはや変態…。
名刺とSuica入れ


もし春でお財布チェンジをお考えの方がいらっしゃったら
一緒に魔性の財布にやられてみませんか?

ヒロコハヤシ