カテゴリ:
605106059_126
気持よく晴れ渡った土曜日、マリヲさんの結婚式で箱根に行ってきました。
しかもお泊まりでのご招待!!!!
会場は関東クラシックホテルの雄、富士屋ホテルですよ…!
http://www.fujiyahotel.jp/

マリヲさんのご実家近くの神社で挙式のあと、
富士屋ホテルに移動してチェックイン、
みんなでゆったりと着付けなどを直したりしてから夕刻披露宴会場へ…
感動的な披露宴の後は、まったり1部屋にみんなで集まってガールズ三十路トークという、
こんなに1日まるまる楽しめる結婚式なんて初めてで、
なんか幸せのおすそ分けどころかいい旅夢気分で
みんなガッツリ自分も幸せになっておりました。

マリヲちゃんの白無垢、アンティークの振袖、ウエディングドレス姿、
すべてが可愛くて美しくて、私は明らかに泣きすぎていた。
ウルウルとかを余裕で超えて号泣…!花嫁の父の次ぐらいに泣いていたなー。
たぶん日常から能天気すぎて、
つらいとか苦しいとか悔しいなどの感情で泣いたことがないので、
「うれしい」の時に異常に涙が出てくるのかもしれません。
(例:バービーボーイズのライブ…)

久々に全員でキモノ姿で出席したみんなもかわいくて華やかで、
本当に素敵でさらに幸せ度アップでした。
花嫁の激可愛い振袖はさらささんのお見立て!
なんてなんて可愛い花嫁なんだろう…と泣かない理由が見つからない。
ヘアスタイルはクラシカルなフィンガーウェーブ!
ヘアメイクさんは私の知り合いを紹介させてもらったので、
「絶対可愛くなる!」とは思っていたけど想像以上に可愛くてまた泣けた。
ちなみに私のキモノは叔母の菊柄訪問着。
時季外れの花ですが、富士屋ホテルの敷地内にある『菊華荘』という
御用邸だった建物での披露宴だったので、襦袢・半襟も菊づくしにしました。

翌日も朝から温泉に入り、ウマウマ朝食ビュッフェでも三十路トーク、
ゆったり11時チェックアウトで箱根観光をしてから
ロマンスカーで爆睡して帰りました。
まったく、女は楽しすぎて忙しいったらないわね!

本当におめでとうマリヲちゃん!末長くお幸せに・・・