カテゴリ:
73e5393e.jpg
5af6383d.jpg


帰ってきています。
明日東京に戻ります。

昨年5月に帰ったときは足を骨折して入院していた祖母ミツエですが、
新しい事から忘れていくようで、
足を折った事も入院した事も、自分の中で無かったことになっています。
なので足をかばう事も無く、転ぶ恐怖も無いようで、平気のプーで歩いています。
高齢の骨折からここまで普通に復活できるのはすごいと思う。
普通入院した事で心が弱って、体も弱ってしまいがちなのになー。

そして今回は一発では名前を思い出してもらえなかった。
思い出してしまえば「ま、円でしょ。それくらいはわかってるよ」と言うのですが
不意打ちで「じゃあ私の妹は?」などを尋ねると
「・・・・誰だったかな」となってしまう時間がある。
言えば思い出すし、うまく思い出したら言えるんだけど。
ミツエいわく「おばあちゃん、だいぶんパーになってきた」のだそうです。
次回会うときはかなり怪しいな。。。

●昼から「わたしビールを頂こうかな〜」と言って
ママンに「なに言ってんの?!お昼だよ!」と怒られていた。

●ママの引越し先の廊下がセンサーライトで点くので
「スイッチも押してないのに電気が点くなんて、不思議だけどありがたいよ」と
ひとり言を言っていた。