カテゴリ:
ddc1c346.jpg

毎日窓から眺めては気になっていた柿を先週デザビレの柿を村長が
収穫してくださったのですが、3個に2個は渋柿だったそうです。
先週ミーティングルーム前に積まれてたのですが、
「帰りに持っていこう〜」と思ったらもうなかった!

そういえば月曜日のデザビレ忘年会でもデザートに出たのですが、
それも渋柿だった!
口の中が砂漠化していくような感覚!
「渋いってこういう『味』だったのか…!」と、
普通に売ってる柿しか食べたことのなかったモヤシな私は、なかなか楽しかったです。

そんな渋柿も焼酎にヘタをつけると甘くなるらしいですよ。
そういうおばあちゃんの知恵袋系の情報は実験みたいで面白いわー。

で、今度はご丁寧に焼酎につけてくださったご様子の柿が
またリベンジされて置かれてました。
今度はもらい損ねないように2つばかり頂いてきました。
甘いのかな〜。面白い〜。家で冷やして食べよう。食べたら報告書きます。