カテゴリ:
昨日は表参道でやっていた台東ファッション雑貨フェアを見に行く前に、
H&Mの原宿店へちょろりと寄ってみました。

混んではいるけど見られないほどじゃない。
商品も割ときれいに並んでいるので見づらくはない。
しかし、ちょっといいなーと思うとサイズがない。
お!いいね!欲しいね!と思う可愛くディスプレイしてあるものは売り切れてる。
そんでそのディスプレイしてあるものは購入できなーい。
(後日脱がせて照明焼けなどがないか確認後、ポロっと店頭に出すとのことです)
ということで小一時間ほどみたけど、何も買わずに出てきちゃいました。

「でもせっかく来たんだし…!」とも思ったのですが、
そんな理由で買ったものなんて、結局大事にしないしな。
安いものでも妥協した買い物はしないと決めたので、最近買いものは迷いが生じたら
「妥協しようとしていないか?!自分!」と問うことにしています。
「猛烈に欲しいけど金額で迷う…」というのは妥協じゃないので、
最終的に買ってしまうことが多いのですが
「せっかく来たから買っとくかー」「安いからいっか〜」みたいな買い物を
しなくなっただけ…結局買い物は止まらない。
女性は買い物するためにい働いているのだ!

で、H&M、モノによっては可愛かったです。
H&Mらしい可愛いプリントものとか、ちょっと凝ってるデザインなのに安い、
というものは軒並みなくなっており、
そりゃ皆さん上手にお買い物するさーねーと思いました。
だって日本人オシャレだもの。
安くて可愛いものも、高くていいものも買い分けて使い分けてるよねー。
回転率が速いのでマメにチェックしてたらいい買いものできそうな感じですが
原宿と銀座かー。どっちも頻繁には行かないなー。
早くヨーロッパみたいにたくさんできればいいのにねぇ。

コレ良い
安くて良いものもいっぱいありますね。
最近のヒットは無印良品の泡で出てくる詰め替え容器です。これは素晴らしいよ〜。
私はマジックソープを精製水で3倍ぐらいに薄めて入れている(粘土が高いと詰まるから)のですが、クリームのようにアワアワで出てくるので、洗顔が超楽しいです。
マジックソープはハンドソープ・ボディソープと兼用しているのでバスルームと洗面所とトイレにも一個ずつ買いました。

しばらく家で固形石鹸を買ったことがないほど、
すっかりマジックソープが定番化しているわけですが、
最近シトラスオレンジとペパーミントを半量ずつ混ぜて、爽快ミントオレンジにしたり
いろいろ実験しております。あ〜楽しい。
いつもはこの大きなタイプを買っているのですが


保管場所があるならいっそ「ガロン買い」したいわ…!
「ガロン」だよ?!日本人がそんな単位でモノ買うことは、まずないねぇ…。
「ガロン買い」。言葉に力がありますね。
声に出して読みたい日本語。日本語か?