カテゴリ:
メイク
先日のキモノレッスン鞠小路主催、クリスマスパーティーでは
アヤさんとともに、ファッションショーのヘアメイクをさせてもらいました。
超たのしかったです!!!

コーディネートはCHOKOさんが完璧に仕上げているし、着付けはchiiさんだし、
モデルちゃんたちはchiiさんの生徒さん達やお友達や、
鞠小路やポワソンドールでおなじみモデルのnicoちゃんなので、
ワーキャー言いながら超特急でメイクさせてもらいました!

「ひ〜!美人!」「蒼井優!」
などオカマのように叫びながらメイクしていたのですが、
女の子ってホントヘアメイクで変わるよね!可愛くなるよね!
やらないと損だよ!いますぐやりなよ!!
さま〜ずの大竹だって、リンカーンで「キレイ」になってたじゃん!
「自分じゃないみたい!」と言って笑顔になるモデルちゃんたちが
ホントに可愛かったです。瞳がキラキラするというか。
もっと時間かけてみっちりやってあげたかったなあ〜。
モデルさんたち、あわただしくてごめんなさいな…

メイク部屋と着付け部屋が隣り合っていたのですが、
すべてのヘアメイクを終えて自分の着付けをし始めたら、
私まんまと帯板忘れてんの!
「chiiさぁぁぁぁぁん!助けて!」と隣の着付け部屋に入って、
「これ使い!」と帯板借りて、
「あああああ!!!!できない!帯結び!!!!」とモタついてたら
CHOKOさんが直々にCHOKO結び(袋帯バージョン)をひょいひょいひょ〜いと
一瞬でしてくれました…ほんとに1分ぐらいだったよ!
すごいよね…びっくりしたわ。あの1分で背中で何が起こっていたのか…!
習いたい方はキモノレッスン鞠小路へ走れ!
ホント可愛くて華やかよ!CHOKOさん天才よ!
そんな素敵なCHOKOさんをどうぞ!艶やか!
キモノ万歳
自分の写真とか全然ないのでイナバさんからもらった画像。
見てよアヤどんのキモノ…こんなペールトーンの孔雀!かわいすぎるだろう!
私は抽象模様の付け下げにピンクとゴールドの唐草模様袋帯。
後ろ向くとCHOKO結びでラブリーですが、前だとシンプル。
ゴールドの伊達衿でも入れればよかったかしら。
時間なくてヘアメイクはいつも通りで超ふつうです。
ひさびさ
みんなとアヤどんに撮ってもらった。私ものすごいうれしそう。

そしてホントパーティー中の記憶がほとんどない…あっという間すぎた。
それってあまりに興奮して楽しすぎたということだわね。
会場でお声をかけていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
なんか酔っぱらってポワ〜となっていたので、変なことしゃべってないか心配だ。
そして主催のchiiさん、素敵な会をありがとう!

会場にいる方の中からマドカ賞なるものをおこがましくも
選ばせていただいたのですが、みんな違ってみんないいので
ひとり選ぶとかすごい難しかったですね〜。
私が選ばせていただいた方は、色目や飾りはあえて抑えていながら、
ヘアメイク含めてトータルで見るととても華やかで超ステキだった方です。
パーティーと言うと、やはり盛りたくなってしまうところ、
逆に目を引く引き算コーデ!ステキだったな〜。勉強になるわ〜。

アヤどんのブログ(ファッションショーの様子)
CHOKOさんのブログ(パーティーコーデの詳しい説明など)
(他にも色々素敵なレポートをかいている方々がいらっしゃるのですが、
許可取ってないのでリンク自粛…)

などなどでパーティーの雰囲気が伝わるかと!
会場のSODOHはホントに素敵でオシャレね…京都おそるべし!!
chiiさん、お疲れ様!ありがとう!
毎日レッスン予約みっちりでお忙しそうですが、リピーターも多いのでしょう。
ホントにわかりやすくて自信を持っておススメなのであります。
キモノレッスン鞠小路