カテゴリ:
bd6830ea.jpg

森林とか湖とか山などが好きです。
年取ったらトレッキングとかするだろうな、と思う。

最近、休日は緑を求めている気がする…心が疲れてるのか?!
否!別に疲れてないけども!いま自分の中だけで緑ブームです。
で、先週の休みは井の頭公園をぷらぷらして、
昨日の休みは家の庭の菜園の後片付けとか、雑草を抜いたりしてました。
冬眠しかけのヒキガエルを何匹も掘り起こしてしまって申し訳なかったわ!
みんな「チッ…なんだよ〜たった今から寝るところなのに…」
という感じで、のしのし歩いて別の場所へ行ってしまいました。
すまん!来春元気で会いましょう!

本日はあきる野の秋川にロッククライミングに。
東京も西は山も緑もいっぱいで、ものすごくのどかなのですよ。
岩のボルダリングなどはチョコチョコやっていましたが、
本日はロープを使っての岩壁デビューでした。
クライミングは足かけ3年ぐらい、タラタラと続けてますが、
今年は週1程度はにジムには通っていたのにもかかわらず、
1本しかまともに登れず…!!!

しかしホント限りなく内向きスポーツであります。
何が面白いのと聞かれても「なんか…それが私もよく…」という感じで
今に至ります。奥深いなぁとは思います。
体力や筋力がそれほど重要ではないのと、パズル的要素もあるせいか、
雰囲気文系なまじめな人が多い気が…。

「ただ壁登ってるだけなのにパズルって…?」と思われる方も多いと思うのですが、
この動画をごらんくだされ!
彼は超有名な世界屈指のプロクライマー(日本人)なのですが
この動きとかすごくないですか…?!この壁、垂直じゃないので!
前傾壁ですよ!リアルスパイダーマンですよ…!!!

これ見て面白そう、と思った方はどうぞどうぞ一度ジムへ。

まぁ、今日は天気も良かったし軽く山歩きもできたので楽しかったです!
ということで、また一週間お仕事頑張ります!