カテゴリ:
11日に食べます今日はなんとなく慢性的に鈍く痛い腰をどうにかしようかな、と初めて整骨院へ。
電気ビリビリやってもらってマッサージしてもらって
ストレッチを教えてもらいました。
近所だし、マッサージも気持ちよかったので通おうかと思います。
顔面皮膚だけじゃなく体内のメンテナンスも必要な年になったんだな・・・ううう。

それと三十路になって思うこと。
とにかく冬は『肌が乾燥する』!
ティーンの頃は肌の乾燥なんて一生自分とは関係ないと思っていたのに・・・。
顔洗って肌水シュッシュで終了だったのにな。。。
明らかにここ数年で劇的に代謝が悪くなっています・・・。潤い!潤いください!
もちろんこの冬もたいへん乾燥しております。カサカサどころかパッサパサ。
NHKお昼のニュース登坂淳一アナもびっくりのパサパサ人間よ!キャー!

しかし、今のところ11月に行った韓国のミョンドンで買った韓流コスメに
かなり助けられています。
なんせ安かったので惜しみなくガンガン使えるのが良いですね。
ミョンドンはコスメロードでかなり楽しかったのですが、
韓国リピーターにはならないな・・・と思うので、現地でまた買うことはないかと。

THE FACE SHOP(THE BODY SHOPのパク・・・ゲホゲホ・・・)というブランドの、
これまたどこかで見たことが・・・というような丸いプラスチックのパッケージの
ボディバターを全身に塗りたくっています。
私は本家ボデ○ショップのあの濃厚に甘いフルーツフレーバーがどうも苦手なので、
むしろ韓流のアボカドのボディバターのあっさりスッキリした香りが、グー・・・!(エドはるみ)
しかし本家よりテクスチャーがたいへん硬い。
冷蔵庫から出したてのマーガリンぐらい硬い。
なのでロクシタンのミントグリーンティのボディミルク(たいへん良い香りで大のお気に入りなのですがもう店頭には無い・・・)と手のひらで混ぜ混ぜして、ゆるめにしてから塗りたくります。
東京にも渋谷などにお店があるようなので、気が向いたら行くかも。
ここで買ったシートマスクはかなり良いです。
韓国に行く方がいらっしゃったら、お土産にも良いと思いますのでオススメです。
が、使用方法は見事にハングルオンリーなので、
なんとなくイラストで察する感じです。

顔はSKIN FOODという自然派コスメ系の店で買った敏感肌用の化粧水と乳液をバシャバシャ使ってます。
まあ、敏感肌用だけあって、すごくよくも無いけど特に悪いところも無いという感じですが、
安心感はあります。
『ハーブサラダ』というシリーズで、香りもさわやかで、グー・・・!(しつこい)
ここは使用方法が英語でも書いてあるので安心です。
一応これはネットでも買えるとわかったのですが、
ご当地で買うより値段が倍ぐらいに!倍てオイ!
倍払ってまで欲しいというものでもないので、無くなったらまた違うのを買います。

なにがいいかな〜。
ほんとはほんとは二十代前半に盲信して使い続けていたマリークワントの
プレスクライブド スキンケアというシリーズが今まで使った中では
キングオブベストなのですが、高いんだよな〜・・・(化粧水6500円とか・・・)。
でもほんとにいいんだよな〜・・・と久々にサイトを見たら色々シリーズが増えている!
アラ?ホワイトニングラインやスペシャルレシピはお手ごろ価格?!
ヤベ〜!久々にマリーのラインでスキンケアを揃えてみたい欲求がムクムクと・・・!
マリーは試供品がないのでけっこうギャンブル的なところもあるのですが、
もう7〜8年ぐらいリピートし続けているクリームファンデーション含め、
スキンケアものには個人的に絶大な信頼を置いているので、
今使ってるのが無くなったら久々にマリー突撃だな・・・!と思っております。

横着してメイクはしない日もあるけど、スキンケアしない日は無いのですもの。
ジムのお風呂上りにすごいお肌つるつるのおばあさまが、
パウダールームで入念にスキンケアしてるのとか見ると、
「むう・・・!継続は力なり!!」と改めて認識させられます。
やっぱりスキンケアが一番大事だわ!
あと腹筋か・・・。(すでにやらなそう)