カテゴリ:
22439f48.jpg新年、仕事始めの方も、そうでない方もお元気ですか?
私は正月太りを解消すべく、低血圧のくせにすきっ腹でジムに行って、
お風呂場で起立性低血圧で失神、というなかなかデンジャラスな新年を迎えております・・・。

さてさて初詣は神社ではなく、なぜかお寺へ。
ご利益満点っぽい画像のねずみ像(福相寺・杉並区)が見たかったので、
そのすぐお隣の厄除け寺の妙法寺へ詣でてみました。
そして気がついたら厄があけていた!やった!
今思えば前厄と厄年のときには、きっちり厄的なものがやってきた感じだったな・・・
あわてて厄払いしたら後厄の去年は無事に過ごせました。
でもまたすぐ来年、前厄がやってくる・・・まったく女の三十路は厄だらけ!
今度はきちんと前厄から厄除け祈願しようっと。
まあ、気の持ちようなんだろうけど、こういうのはやっておくのとやっておかないのではなんとなく安心感が違うという、やはり日本人体質なのであります。

おみくじは吉。難しい言葉ばかりでしたが、悪いことは書いてなかった!ヨシ!
帰宅したら、北京のサリーからラマテンプルのお守りが届いていた!ワーイ!
2008年、またみんな健康で楽しく良い年になるといいなぁ。

近くの大勝軒に並んで1050円の中華麺を食べる。
巨大などんぶりに中華麺2玉がデフォルト。
濃い味の魚系しょうゆ味で、確かに美味しいのだが、やはり多い・・・!
しかし隣に座っていた小さなお婆さんはペロリと平らげたうえに
「スープも全部飲みたいけど、年を考えてやめておく」と言っていた。妖怪・・・?
噂のメンマは別盛りで頼んだのですが、これはおかわりしたいほど旨かった・・・!!

さてさて振り返り2007
●1月・・・一番最初のブログで「2007年も毎日ワハハと笑っていたら1年たっていたよ!というのが理想です。」と書いてますが、まさにそのとおりの1年を過ごせたと思います!良かった!ほんと良かった!
アヤどんが上京したり、たこ焼き食べたり、楽しそうです。

●2月・・・札幌に帰省。まるで旅人のような勢いで北の幸を食い荒らしている感じ。下旬には早くも花粉症の症状が・・・!今年こそ早めの対策をとろう・・・と去年も言っていた気が・・。

●3月・・・ああ!またアヤどん来てる!
そしてこの3月のうち半分は、みっちりパリで過ごしていました。
めくるめく2週間。毎日ワイン飲んで昇天。
途中ストックホルム(スウェーデン)で2泊しました。もう、ザクザクお金を使ってスッテンテンになって帰ってきた感じ。恐ろしいことに今はさらにユーロ高!コワ!!でもまた行きたい!!実はこのあとこっそりフランス語の勉強を始めました・・・まったく何の役にも立ってません。。。

●4月・・・パリで仕入れたもので製作を頑張っていたり、高尾山まで無理矢理花見をしに行って見たり・・・あとやはりこの時期の大ブームといえば、ビリーズブートキャンプ・・・!キャー!いまやどこに仕舞いこまれたのか謎!
けっこう2・3ヶ月は頑張ってたんですけど、やればやるほど体重が増えるので怖かった・・・

●5月・・・花粉も落ち着いて気持ちの良い時期だけあって、良くお出かけしていたような。
庭いじりリベンジを始めています。コートの企画はこのときもう始動していましたね。実際は3月頭から動いていました。

●6月・・・2008年本格始動(予定)の浴衣ですが、このときは反物のみで受注販売を始めています。
みなさま間に合いましたか・・・?
今年はもう少し早めに5月にはお目見えできるよう頑張って動きますのでよろしくお願いします!

●7月・・・そうか・・・麗しき鬼はこの時期に終わったのだな・・・。
と、すでにすっかりみちるが忘却のかなた。
わざわざ台風にぶち当たりに九州由布院まで行ったり、リアル中2病を発病したり、
一週間ぐらい浴衣で過ごしてみようかと思い立つも、あまりの猛暑に一日でギブアップしたりとなかなか忙しい感じ。

●8月・・・もう、とにかくゴーヤ!ゴーヤ!ゴーヤ!去年のリベンジが出来てうれしすぎ!!
どんどんでき続け、でかくなり続け、破裂する前に食べねばならないので、
冗談じゃなく毎日ゴーヤを2〜3本ずつ食べ続けた8月。気分は自給自足。
はやくもケープトレンチのサンプルが出来上がった様子。

●9月・・・このくらいからかなりブーティブーティうるさい感じ・・・。
結局まともなブーティはひとつも買ってないのですが、その後ブーティー風味のウェッジソールパンプスを買ったのでなんとなく満足しました。
山中湖の友人別荘に遊びに行って、御殿場のアウトレットで買い物しまくり。
しかし実際買ったものはすべてこの秋冬大活躍しているわ・・・!
あれはいい場所だ。また行きたい。

●10月・・・上旬はコートの売り出しでとにかくばたばたの激務。ほんとにほんとにありがとうございました・・・!その後活躍していますか?
中旬は発送業務などなどを。一息ついたところで下旬は北京出張!
ほんとにあっという間の10月。

●11月・・・頭に母と義母と私たち夫婦と4人で韓国旅行。
想像以上に親のほうが体力があって驚きました。楽しかった!
その後はリピート生産分の資材集めの日々です。
ケーエム縫製さんのリアルタイム生産中継が始まったりと、なんかライブな感じのある月でした。

●12月・・・11月下旬と上旬に1日ずつかろんさんの催事のお手伝いでキモノを着たのですが、そういえば写真とかまったく撮らなかったな・・・普通に忘れてた。
12月は本当に好きな月なので、忘年会やらなにやらで外にでるのが楽しかったです。
無事コートの販売と発送を終え、那須へ。
義母・義姉夫妻・甥っ子と一緒にのんびり年越し。


2007年も本当に充実していてあっという間でした。
たくさんの人に支えられて、本当にありがたくてうれしい、のひとことです。
2008年もさらに充実させるべく、仕事もそれ以外のくだらないことも頑張ります。
そしてまたゲラゲラ笑っていたら1年たっていた!ってのが理想ですね。

今年もよろしくお願いいたします!