カテゴリ:
今日はお天気に恵まれまして、
色んな生地や資材をさがしに歩き倒した一日でした。
朝から夕方まで青山〜東京〜日暮里〜新宿と移動しつつ歩き倒しました。
(あ、移動は電車です・・・!)
色々といい素材、面白い素材が見つかったのでうれしい!!

途中で猛烈にたこ焼きが食べたくなり、
新宿に向かう途中だったのでケイタイで「新宿・たこ焼き」で検索し、
小田急ハルクの地下2階にあるという情報を手に入れて、すごい勢いで下りて探すも
見つからない・・・。
最近撤退しちゃってたみたい・・・。ううう。
このたこ焼き腹とたこ焼き気分をどうしてくれる・・・!!
新宿には昔、銀だこがあったけど、だいぶ前になくなっていて、
もうたこ焼きチャージが出来る土地じゃなくなってしまいました。
帰る途中に「吉祥寺で下りて食べようかな・・・!」と思ったのですが、
「たこ焼き食べるためだけに降りるって・・・」とIKKOが頭で例のフレーズを放ったのでかろうじて我慢して帰宅。でも明日は食べます。

私にとって【たこ焼き】とは【アンパンマンの新しい顔】ぐらい
体力をフルチャージできる食べ物なのであります。
あの甘辛いたれが好きなので明石焼きにはあまり興味がありません。

普通にあるとうれしいのはえびすだこで、ここではいつも普通に大たこ焼き・ソース・レモンマヨネーズで食べます。
調子のいい日だと外がカリカリで中がトロトロの美味しいやつに当たるのですが、
ふにゃふにゃのときもある。でもタネもソースも味が好きなのでいつも行きます。
私はあの竹串2本では上手に食べることができないので割り箸もらってます。
10キロ入りのたこやき粉が外に積んであるときもあるのですが、
「あ〜〜〜これ売って欲しい・・・」と思うほど好き。自分でも謎。

築地銀だこはソースがちょっと甘いのがなー。
あと10個入りとボリュームがあって、しかも「揚げたこ焼きか・・・!」と思うほど油っこいのでものすごいおなか膨れます。スナックじゃなくて食事、ってかんじです。

このサイトとか夢のよう!
今度大阪に行ったら一日中たこ焼きを食べ歩くのが小さな夢。
ほんと小さい夢だな・・・!また脳内にIKKOが・・・!