カテゴリ:
中国日記はもう、色々ありすぎたのでまた時間があるときに!

今日は上野に行く用事があったので、
「上野に来たからにはなにか文化的なものを見なければならぬ・・・」という気になり、
適当に歩いていたら「大徳川展」をやっていて、ひとりで入る。
音声ガイドも借りる。
というかこういうのを借りないと案外間がが持たない。
「平日とはいえ特別展示はやはり混んでるな〜」と思いつつ、
あまり興味のない刀とか書状は飛ばしながら見る。
大体こういう展示関係は最初は「わー!スゲ!」とか思うのですが、
しばらくするとだいぶ飽きます。全部立派なものなのに・・・。
「いよいよ飽きてきたな〜」とあくびなどしながら見てると
最後の姫君コーナーがすごく良くて気分がアガりました。
やっぱり婚礼関係は楽しいですね。
しかしこういう宝物を寄贈する方々って素晴らしいですよね・・・。
私だったら「絶対鑑定団に出して・・・!」とか思ってしまうと思う。
そういえば、家宝とかそういうものは一切ないんだった。

その後アトレをチョロチョロ見てたら素敵な入浴剤を見つけたので購入。
アンドレベルばらシリーズの入浴剤!!

ベルばらはほんとに素晴らしい漫画だけど、
アンドレの良さに気づいたのはけっこう大人になってからだ。
というか子供の頃はオスカルさましかカッコイイと思ってなかった。
今はダントツでアンドレです。
さすがオスカルさま(さま付け)を射止めただけあるわ!
死んだときは泣いたわ!

アランアラン・・・。
アランもなかなか良い男なのだよな〜。
妹があんなことになっちゃって・・・
大変だったね・・・。





ジェローデルこの人は出番は少ないものの、なかなか印象的だったな〜。
このワンレン・ソバージュがね。。。


で「そうか〜これはオスカルを愛した男たちなのだなー」と思って、
自分がオスカル気分で入浴するという素晴らしいアイテム!と
4袋目を手に取ったところで


しばらくわからなかったどちらさま・・・?だれ?どなた?!

と本気でしばらくわかりませんでした。

フェルゼンさんです。

え〜こんな顔でしたっけ・・・?
今も昔も興味なさ過ぎてワカラナイだけなのかも。
フェルゼンさんの良さがいまいち私にはわからないのです。
なんかいつも色々肝心なときに居なかったり失敗しているイメージです。
別に「オスカル気分を味わう」というコンセプトじゃなかったのか・・・。
ちょっとガッカリだ・・・。と思いつつやはり4袋買ってしまう。
まあフェルゼンさんはとっとと最初に使おうと思います。

そして今テレビで「風魔の小次郎」が実写版ドラマとしてやってるんですけど・・・!
男兄弟がいた方たちは少年ジャンプで読んでたと思いますが、
ウチは女二人姉妹だったので、いとこの家に行くたびに
少年漫画をむさぼり読ませてもらってました。
ビーバップハイスクールとか、リングにかけろ!とか風魔の小次郎も。
団塊ジュニアはいつも何かとターゲットにされるので、
思うがままに転がされて楽しいです。