カテゴリ:
暖炉・・・!まさに別荘・・・!先週、台風とともに初めて九州へ上陸してきました。

湯布院にある友人ご両親の別荘(温泉付)・・・という華麗なる宿泊地に浮き足立ち、
「温泉地だし、浴衣で歩いていても浮かないね!浴衣着ようぜ!」と持っていったら、着ようと思っていた日が台風直撃の暴風雨!!
むしろこんな中を傘をおちょこにしたり、暴風で傘骨ごと破壊されたりしながらも、
ずぶ濡れで裾をはだけさせて浴衣着てた日には、
浮くどころか見事に気が触れている人々・・・!

ということでおとなしく洋服で、豪雨の中来てくれたタクシーに乗り、
岩盤浴や日帰り温泉などを楽しみ、帰ってきてから夕食前に
なぜかモソモソ浴衣を着だす。
そのまま友人パパも別荘到着!夕食!宴!
友人ママの超美味な鯛の昆布〆や、なにやら昼間から海老にスパイスやらをしみ込ませてこしらえてくれたシーフードカリーや(その前日も豊後牛のステーキや舌平目のムニエルなど衝撃の料理が並んだ・・・)美味しいものばっかり食べに食べつつ、飲んで語って大変素敵な暴風雨の夜。

金魚浴衣をはじめて下ろしました!
ザ・浴衣!な雰囲気でやっぱり好きだなー。
天気がよければ博多帯を見に行きたかったのですが、断念。それが残念。
友人パパ&ママの「いつでもまた来て下さい。すぐにでも来てください」という
ご厚意を真に受けてまたすぐ行きたいです。
見事にカーディガンを忘れて、お手をわずらわせたというのに・・・!
でもまた行きたいです。また行かせてください。
しかしホントどうにかならないだろうか、この健忘症・・・。