カテゴリ:
9795d675.jpgbc437cf8.jpg

077ee267.jpg去年散々な出来だったゴーヤを今年もリベンジするわ!

ということで苗を2株。
あとはミニトマトと大きいトマトをそれぞれ一株ずつ。
今年こそデカいゴーヤーを食べるのだ・・・!
一番日当たりの良い場所をゴーヤ様のためにキープしたもの!

庭も草むしりをしてすっきりしたぜ・・・!

←そしてこのかめ(直径約50センチ)ですが・・・
庭になぜか放置してあり、
ここに雨水がたまって大量のボウフラが湧き、蚊の大量発生地となっていたわけですが、
相方に今年は早々に水を捨てて、ひっくり返してもらいました。
すでに大量のボウフラがいたらしい・・・!
なぜ去年は放置していたかと言うと、毎日やってくる猫が
そのかめの水を常飲していたので、「よくあんな水飲めるな・・・!」と思いながらも
なんとなく放置してしまったのです。
ひっくり返ってるのを見たらショックを受けるだろうか・・・!

今年はちょっとは蚊が減るかな〜・・・

ちなみに夕顔と朝顔ですが、朝顔は適度な成長でかわいい花をチマチマ咲かせていたのですが、
夕顔は11月ぐらいまで伸び続けてボンボン咲き続けて、
「いつ終わるの・・・」と、なんか恐ろしいことになっていました。
大量に種も取れたのですが、「ちょっと、今年はいいかな・・・」という気になっています。