カテゴリ:
天国っつうかカードの支払い地獄がこのあと待っているのですが・・・!ウウウ・・・!

脱力サンジェルマンデプレのレネレイドは
脱力感のあるものから「美しい・・・」と思うものまでごっそり揃ってて、内装も素敵。
ピンクの巨大なシャンデリアが・・・!
おねえさんたちがコーヒーまで出してくれる・・・。
私はこのピンクのふくろうが色も形も好み過ぎて購入。
色んなテイストがあるから、あらゆる人が絶対に好きなものが見つかるだろうな・・・。
危険地域!

日本公式サイト
本家サイト・・断然こっちがかわいいけど音が出ます。

マグよくわからないのですが、
BHVで見た瞬間に買うことを決意していたマグ。蓋つき。
このモヤ〜ンとした色合いが・・・。
メイドインチャイナと書いてあったけどね。




記念碑的今回の買い物の中で一番高価・・・。怖い!
ショッキングピンク×ゼブラのハラコという
おそろしい組み合わせで「ウギャー!」となって
初パリ記念!とか三十路記念!とか色々理由をつけて
結局買ってしまいました。
日本では全然人気のないブランドですが
パリで見ると洋服も小物もすごいかわいかった。
パリマジック・・・?

色が・・!マレのLes Touristesという雑貨屋さんの中は
現在このプリントだらけ!!
好みドンズバなプリントに大興奮!
男性スタッフがこのプリントのシャツにベージュのベストを着てて
超かわいかったのですが、レディスはないようです。
つうかこのプリント(ピンク×ターコイズ)でレディスないのかよ!
さすが!ゲイフレンドリーマレ!
このプリントがショップのタグにもなっていたので
「このプリントはショップオリジナルですか?」と聞いたら「そうだよ!」とのこと。
シーズンごとに変わるのかも。


関係ないのですが、ここまでの画像を見て
自分がどんだけピンク×ターコイズという色合いに弱いのか分かったよ・・・。

THE 北欧スウェーデンで自分土産に買ったのはこのマフラー。
THE 北欧!なフェルトマフラーです。
ほぼ一目ぼれ・・・。
作家さんのものらしいのですが
手仕事ってほんとにいいですね・・・。




美しい美しいノート。
結婚後ずっとぼんやり大事に出来そうなノートを探してはいたのですが、
今回パリ記念で買いました。
全然フランス製じゃないけど。
これは一冊は旦那に強制的に渡し、
結婚記念日か正月に一年を振り返り、お互いに手紙として書く(書かせる)予定。
すると一生かけて一冊の長いお手紙になる(予定)。
毎年結婚生活を振り返るとともに、
いつの日かどちらかの命が危ぶまれる事態になったりしたときには
心の支えにするのです。
と書くとすごく不吉な感じに・・・!

どうしようコレ・・・最終日にとち狂って買ったデコラティブな鏡・・・。
パリマジックにより自宅が和室だらけなことをすっかり忘却しており、どこにおいても浮きまくっています。
どうしようこれ・・・。
というかどうなりたかったのだ・・・。




洋服はここで買いました!

H&M・・・いわずと知れたオサレ安服屋。圧倒的な質量と回転の速さ!
 2週間いる間にもドンドコ新商品が投入されてました。現在マドンナ祭り中。
 キティちゃんやスヌーピーのパジャマなど首をひねるような商品も多数!
 かわいいものも変なものもみんな安い!素材と縫製には目をつぶるのがポイント!

american retro・・・といいつつ全然アメリカじゃないのが素敵!
 春物はマリンテイストでトリコロールカラーをガンガン打ち出してて超ツボでした。
 
René Derhy・・・も、もしかしたらオバサンブランドなのかもしれないのですが・・・!
 (まずサイトのモデルがかわいくないし、キッズとかあるし・・・
 実際店でもおバアサンとか私の横で同じものを鏡に当てたたりしたし・・!)
 すごいド派手なプリントが多い中で、薄いブルーのウグイスと梅・・・?みたいな
 ワンピを買いました。ちょっとアジア寄りな感じ。
 サイト通販は残り物みたいなもっさりしたのしかないですね・・・。