カテゴリ:
今日初めてショートケープで出かけました!
防寒度合いを確かめたかったのですが、
妙に暖かい日(最高気温17度)だったのでよくわかりませんでした…。

しかし今年はこんなに七分丈のアウターが流行っているのに
ロンググローブが全然ない。いや、多少はあるんだけども。
「羊皮でシンプル過ぎなくて色はモノトーンにも茶色にも合うようなキャメル。
そんで長すぎるとつけるときめんどくさいから長さは中途半端でいい…」
などなど
あまりにも具体的なイメージをしながら探していたので
全然「コレだ!」というものを見つけられずにいました。
しかし今日何も考えずに歩いていたらあっさり見つかりました。

見っけた!
百貨店の手袋売り場だと
大量すぎてわけわからなくなって
途方にくれたりするのですが
意外と普通の洋服屋や雑貨屋などに
ひょっこりあったりするものですね。

しかし私は傘と手袋を失くすのが大変上手で、
すごい可愛くて気に入った手袋を
「絶対失くすから!」と2セット買ったのに
気がつけば右手だけのセットで
残ってたりします。