カテゴリ:
たいがいの女性はお買い物するために働いてる…はず!
久々に1日かけてショッピングをして楽しかったな〜。
化粧品以外の買い物はひとりが楽しい。

代官山で某ブランドのファミリーセールがあったので、
開場1時間後ぐらいに行ってみたらどエライ混雑でした‥!
オンナだらけのパワーと熱気ってすごいよ…!
今まで混雑が苦手絵怖気づいてしまい、
セール初日とかに買い物に行ったことがないので新鮮。
しかもおしゃれで可愛い子が死ぬほどいっぱいいた!
みんな香里奈みたいだった(アゴが小さくて目がデカイ女子はみんな香里奈に見える)。
「ワシが若かった頃と10年ぐらいしか変わらんのに、
たった10年でこんなに顔とか手足の長さとか骨格ごと変わるものなのかね…!」と
一気に老いる。
30分ほどでだいぶ空いたのでゆっくり見てスカートとトップスを数点。

お天気が良いのでその後プラプラショッピングを続けます。
私は古着屋さんでは主にワンピースか生地や仕立てが可愛い秋冬素材のボトム、
あとはアクセサリーを見ます。
この日目にとまったのは帯留になりそうなチューリップのブローチを2個と
葉っぱモチーフのブローチだけ。
どれも経年でくすんだゴールドになっているのが可愛い。
ブローチや帯留は傷や汚れ防止のため小さなビニールパック(100均とかにある薬入れるようなやつ)に
ひとつづつ入れて小引き出しにモシャッと保管してます。

その後アンティークショップなどを流しつつ、
別の店でキッチン雑貨などを見て『浅漬け用のガラスポット』などが可愛いし
なんか便利そうなので「欲しい!」と思ったのですが
「別に漬け物食べる習慣ないじゃん!」と思い直して却下し、
アドレスでチョコチョコ重ね着用のインナーなどを買い、
渋谷に移動して東急のエスカレーター下のイベントブースにいた白鳳堂のお姉さんが
恐ろしいほど綾瀬はるかに激似(白夜行ブティック経営の大人バージョンのはるかタンに激似)で
ポワ〜〜〜〜となって14本入る一番デカイブラシケースと筆2本を買う。
ジャケ買いならぬ、おねえさんの顔買い。
「すぐお伺いしますので少々お待ちください」と申し訳なさそうに言われたら
「ハイ…待ちます…いつまでも…!」ってなるよ!なるから!

家に帰ってからはお姉さんの顔をぼんやり思い出しつつ
ブラシ類を新しいブラシケースにしまいなおして、ついでにメイクボックスも整理。
買ってきた服に一通り袖を通して遊んだあと、「服を買った分、処分せねば!」と
ひどい状態になっている箪笥の中身をひっくり返して整理。
ゴミ袋ひとつパンパンに…。引越しのときにも相当捨てたつもりだったのの、
知らない内に増えるものだな〜。
すごく気に入っていたけどほつれが気になって着なかったニットなどが何枚か
くしゃくしゃになって出てきたのでつくろったりしてクリーニングに。
それをきっかけに急激に洋服に対して愛情が猛烈に湧き上がり、
あらゆる洋服をチェックして取れかけのボタンやほつれ、
ひっかけ、穴があるものなどをドンドコ直す。
年に1〜2回ぐらいそういう洋服をいとおしむテンションが高い日があります。
ゆっくり時間があって心に余裕がある日。
日頃からやればいいのかもしれないけど、まとめてやるほうが達成感があって好きだ!
ズボラ生活万歳!

そんな感じで1日本当にゆっくり楽しみました…。
全部ひとりでも1日めちゃくちゃ楽しかった!女子万歳!!