来ましたね・・・完全に・・・!

『花粉』。

私はここ3,4日のどが痒くて、花粉の飛来を実感しております。
また今年も事前に病院に行くことなく、
この時期を迎えてしまいました・・・。


【ニャンコの最近】
ニャンコ先生







雨の日以外はほぼ毎日、平均一日2・3回は
家のベランダに遊びに来るニャンコ先生は、
あんなに臆病だったのにすっかり慣れてゴロゴロしまくりです。
最近毛に顔をうずめるとお線香のような
押入れの中のような、昔の家のにおいがします。
いったいどこの猫なんだろうか・・・。

私が「ニャー」と言うと「ニャー」と返事をしてくれます。
ベランダを軽々と飛び移るワリには
家の中のもの(ソファやベッドやテレビボード等)には一切登らないし、
爪も立てることもない穏やかな子ですだ・・・。

首輪などは付いていないのですが、
『この猫の飼い主の方へ
ほぼ毎日この子が遊びに来てくれることで
当方大変癒されております。
たまにかつおぶしやカリカリなどを与えているのですが
大丈夫でしょうか?』

と手紙を添えて送り出したいくらいです。