帰省2日目。
昨日は空港から札幌駅までJRで移動して、
とりあえず大丸であわてて手袋を購入。
家でママンの作ったご飯を食べて、夜雪かきを少々。

しかし、いくら地元といえど
札幌を離れて10年目ともなると、
自分が知ってた札幌とは何もかも違うなー。

ステラプレイスが出来て札幌駅が華やぎ
逆に大通りがさみしくなり、
スープカレーが流行り、
大泉洋がはばを利かせ、
女子高生はこの寒空のした、生足・・・死ぬわよ!
(100デニール世代)

帰ってきてもいつものんびりダラダラするだけだったので、
今回は精力的に動こうと思う。
といいつつもう昼をすぎてしまった!!

ここ2年くらいはステラがものめずらしくて
ステラでばかり買い物していたので
今日は大通りで古着屋(洋服)をまわってみますー。
ここの地図が便利だ・・・。

あとはこのSAPPORO LIFEというところでカレーや美容室などをチェックしたりしています。
関係ないけど、バスの時刻表もネットで分かるんですねー。
便利な世の中じゃのう・・・。