カテゴリ:
たぶん私の家の中にある本の中で
カワイイものはキモノ関連の本のみだと気づきました。
あとは全部なんか偏っていると思います。

最近読んだ本たちがコレだもの・・・!
なんだこのグロいラインナップは・・・!

これは結構衝撃ですぜ!アニキ・・・!(誰だ)
真相はこれだ!
真相はこれだ!
【目次】
1 美智子皇后「失声症」の真相/2 府中「3億円事件」で誤認逮捕された男の悲劇/3 丸山ワクチンはなぜ「認可」されなかったのか/4 美空ひばりが「紅白」から消えた日/5 発案者不明?!「成田空港」最大のミステリー/6 疑惑の「和田心臓移植」33年後の新証言/7 潜水艦「なだしお」東京湾衝突事件で隠されていた「無謀運転」/8 世紀の対決「猪木・アリ戦」の裏ルール

まさにハードノンフィクション・・・!!
とりあえず、私がガンになってもしそれが末期だったとしたら
丸山ワクチン打ってもらいます!絶対!




隣のサイコさん―「いっちゃってる」人びとの内実

なかには「それは全然サイコさんじゃないよね!」という記事もあるのですが、
刑務所の中のサイコさんの描写がすごいです・・・!
まあ・・興味のある方はぜひ・・。(奨めるようなものでは・・・!)


ろくでなし(上)
ろくでなし(上)
新堂冬樹は文体が読みやすいのと話がどんどん転がるのとで
漫画を読んでるような気になります。
しかしながら【ろくでなし】・・・・って死語じゃない?!
ワハハ本舗梅垣が鼻から豆を放ってるイメージのみ!!
最近無意識に巻き舌で「♪るうぉくぅでなっしぃぃぃぃ」と歌ったりしているのは
この本のせいです。

新堂冬樹といえば
カリスマ(上)
↑コレも分厚いけどさくさく読める漫画系小説。
新興宗教のお話。
「んなばかな!」と半笑いで読みながらも、
ふとしたきっかけであっさり入信しちゃう人間の弱さみたいなものも描いていてちょっと背筋が寒くなります。

カルトで思い出した。
コレも読みました。
カルトの子
これはノンフィクションです。
親が入った宗教のなかで育った子供の苦悩などなど。
興味のある方はどうぞ。(奨めた・・!)

ちょっと軽めにミーハーな感じでコレも!!
白夜行
白夜行
たしかに傑作ですね・・!こんな本読んだ事ないもん!
ドラマ見る前に読んでおいてよかったかも。
ドラマの冒頭でラスト丸わかりですから・・・。
しかしドラマでもほぼ毎回泣いてます。

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身

それぞれ読み応えはありますがわたしは断然【白夜行】が好きです。
今シーズン唯一見てるドラマがコレなのですけど、
つうか山田くんさ・・・!!(以下略)


本は適当に選んで適当に買うんですけど、
気づくとネクラ本ばっかりになってしまうんです・・!たすけて!
日常でふざけてばかりいるのでそのリバウンドなんだろうか・・!?