カテゴリ:
ベストコスメ・・・!

使うか使わないかは別として、こういうの見るの大好きだ!
企業の宣伝文句よりも消費者のクチコミのほうがリアルで好き。
なのでメーカーのサイトよりもアットコスメを見てしまうことのほうが多いです。
あと自分が使っているものがランクインしていると
ナンカうれしくないですか?!

今のところ、スキンケアはRMK、ファンデーションはマリークワント、
お粉はローラメルシエ、色物はシュウウエムラやスティラという感じですね。

そのブランドごとに打ち出しているメイクで
ブランドイメージというのが決まると思うのですが、
私は顔がぼや〜・・・・としているので、
NARSとかボビブラとかのパッケージやサイトが黒いエグカッコイイ系ブランドのメイクが似合わんと思うのです。
ものすごい憧れるんだけどね・・!NYっっぽい顔!
BAのお姉さんの顔見ると「そのメイクは・・俺には無理らよ・・」と
怖気づいてしまうのれす。
アナスイはなんかカワイイ寄りのえぐさなので、キラめきたいときにいいよね!
(どんなときなんだ・・)

私の中で2005コスメベスト3はやはりアットコスメでも1位だったボビブラのアイライナーと、
【#1ブラックのみお一人様一個まで】ボビイ ブラウンロングウェア ジェルアイライナー 各色
スティラのムースチークポット、
スティラチーク ムース ポット 各色
ローラメルシエのお粉かと!
ローラ メルシエルースセッティングパウダー TRANSLUSENT

アイライナーは滲まない!あと乾くのを待たなくてもいいのが最高です。
しかし買った当初はいいんだけど、だんだん乾燥してきちゃうと描きにくくなります。
すごい勢いで蓋を閉めるようにしているのですが・・!

スティラのチークなんてメイクボックスに入ってるだけでシアワセになるくらい可愛いよ・・!
カワイイというだけでもう1位です!
ロータス(ピンク系)とアマリリス(オレンジ系)を使い分けてます。
ブラシの形が独特で、ちょっと塗るのにコツがいるのが難ですが、
発色がキレイで持ちが良いのでもうパウダータイプには戻れないかもしれないとさえ
思っています。

ローラのお粉はどんなに大量にはたいても粉っぽくないというか、
ふんわりした肌に見せてくれます。
なんか肌キレイになった?!くらいの錯覚を起こします・・!(錯覚なのか!錯覚なんだけどね!)

あと、私個人的には朝はパッと見てどの色か分かるようなパッケージが好きですね。
全部同じ入れ物だと、裏のシールで色番確認とか、
開けてみないと色がわからんとかあるじゃないですか。
「ああああああもおおおおおおお!」と思ってしまいそうなので。
シュウとかは全てケースが透明なので一発で色がわかるのが良い。
資生堂のインウイアイディーは赤いパッケージでイメージを確立しているけど
あの赤のせいで開けないと中の色が分からないんだよな〜・・・。
いい色あるので嫌いじゃないです!
資生堂は基本的になんか好き・・という日本人的な日本人です。
花椿CLUBの手鏡とかスゴイ素敵!スゴイ重いけど!
鏡







ほんとに重いのでこれを持ちながらメイクすることはないのですが、
メイクボックスに入ってるだけでなんかうれしくなる鏡です。
ノベルティにお金かけてる!つう姿勢が素敵です!資生堂!

ちなみにマリーのファンデーションは3色使っているのですが、全て同じ容器なので、
上から見ただけでどの色か分かるように
蓋に「01」「03」「05」と番号をグリグリ書いてしまいました。(油性マジックでな!)
まあメイクボックスの中なんて人に見せるものじゃないしね・・。

あ!コスメじゃないけど、やはり今年一番は『TE-A-TE』です!
お一人様3箱限定テレビCMで有名『TE-A-TE コラーゲン10000+ビタミンC1000 1ケース30本』他の商...
コレを飲むのと飲まないのとでは何もかもちがう。違いすぎる。。。
やっと味にも慣れたので、これからも3日に一本飲み続けます!