カテゴリ:
家を引っ越しついでに日記もブログにお引っ越ししてみました!
サイトもリニュして心機一転!
これからもよろしくお願いいたします。

以前までの日記はこちら

いや〜、引っ越してして2週間近くになるというのですが
全く家が機能していません。
やっぱり築30年だと家自体のスペックが低い!

引越し初日にいきなりエアコンがつけられない事が判明!
なんか100ボルトのしかつけられないのに
持ち込んだエアコンは200V仕様だったらしくて、
マンションだとその変圧工事もすぐに出来るのですが、
この家はなんと15万もかかるデカイ工事になってしまうとのことで
まあ、即おことわりをいたしまして、
極寒のリビングでつい先日灯油ファンヒータさまを買うまでは
10日間ほどダウンジャケットを着て凍えながら夕飯を食べていた次第。
室内温度4度


ファンヒーターさまは本日、
室内温度を4度とはじき出しました。
(今一番家の中で偉いものなので『さま』付け。
ちょっと前まではダイソンさまが一番偉かった)





一軒家なのに30Aじゃ、すぐブレーカーが落ちそうなので
東京電力にお願いして40Aに変えてもらおうと思ったら
それも10万とかかかると言われて驚愕!!
まあ、それも丁重におひきとりいただいて、即節約電気生活。
トースターと電子レンジを同時に使うとか、超ドキドキするよ・・!

その後、東京ガスが、給湯器からの湯漏れを発見して
給湯器を開けてみたところもうサビサビで「恐ろしい事」になっていたそうで、
大家に連絡してくださるとのこと。
恐ろしすぎて私は見ていない・・。
そんでお風呂にジャバしてみたらものすごいことになったよ・・!
ちょっと書けないくらい・・!
追い炊きしたくなくなるくらいの恐ろしい惨状だったよ!
みなさんジャバしたほうがいいよ!ってみんなしてるか・・!

あとキッチンの蛇口に亀裂が走っており、
洗いあがって乾いているお茶碗にピューピューと
それはスプリンクラーのごとく水がかかっております。

あとキッチンには暖房を置いてないので、
「冷蔵庫要らないね・・」つうほど寒い・・!
(それを理由にあいかわらず料理もしていない)

まあ全てはこの家が古いからなんだけど、
それでもなんかこの家の雰囲気が憎めないと言うか、
いままで住んできたマンションなどは単に「白い箱」という感じで
「建物や部屋そのもの」に魅力を感じた事はなかったんですが、
今はこの手のかかる変な家自体が面白すぎて、
なんというか、単純に家に帰ってくるのが楽しい日々です。
ま、賃貸ですがね!テヘ!

家の間取り




何回見ても変な間取りだ・・!
中二階をまるごとリビングにしたのですが
とにかく生活動線の悪さが際立つ家です。



庭にはハトが2匹住み着いていてポロロックーポロロックーと鳴き、
また、近所を徘徊していろいろ施しを受けてるらしき肥えた猫も
時々やってきては「なんかくれ」とにゃーにゃー言いながら
窓に体当たりをおみまいしてきます。

リビング





部分的にはなんとなく片付いた。





そんなこんなで色々楽しみながら頑張ってます。
ちなみにクリスマス返上で商品製作に打ち込む予定です!!
これからもよろしくお願いいたします!!